【DQ11】1人動いてあとは棒立ちとかシュールな光景繰り広げるならその方がマシって事じゃない?

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引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1533887531/

281: 名無しさん必死だな2018/08/11(土) 11:36:15 ID: 3DuLsMa80.net
横並び棒立ちが、前にピョ〜ンって飛んでって攻撃、ピョ〜ンって戻る。
あれはアカンやろ…。まんまリアル等身にしたらいいって訳じゃないんだよな。

で、3DS版でもラストシーンがリアル等身のデモになるのだが、それを見たら凄く違和感、いや、気持ち悪さを感じた。

ドラクエは、ある程度ディフォルメ効かせたほうがいいんだろうなあ。

282: 名無しさん必死だな2018/08/11(土) 11:40:38 ID: aFJ/KpEH0.net
>>281
> 横並び棒立ちが、前にピョ〜ンって飛んでって攻撃、ピョ〜ンって戻る。
> あれはアカンやろ…。まんまリアル等身にしたらいいって訳じゃないんだよな。

ほんとそれ
なぜDQXから劣化したのか

288: 名無しさん必死だな2018/08/11(土) 11:59:03 ID: 3DuLsMa80.net
少なくともpsを重視する戦略なんぞ、ありえんわなあ。
ドラクエ11と、モンハン。出た直後は盛り上がったよ。しかし、その後がさっぱりだ。話題になるような作品が発売される事も無いまま、今まで来てるのは周知の事実。
292: 名無しさん必死だな2018/08/11(土) 12:14:35 ID: Ha3vOm9h0.net
あと見た目装備と実際を別に設定できるとなおいい
297: 名無しさん必死だな2018/08/11(土) 12:39:00 ID: EWcLzUFZ0.net
よくドラクエの棒立ちが批判されてるけど、リアルタイムRPGでありがちな方向転換しかしない棒立ち巨大ボスの足元だけをビシバシ叩くあの戦闘は許されてるの?
酷いのだと地面から上半身がニョキッと生えてるボスもいるし。
299: 名無しさん必死だな2018/08/11(土) 12:47:04 ID: xTsU/TvlM.net
switchにDQ新作売る為には次世代機発表前にswitchが一億台ハードになるしかないと思う

次世代機の展望が見えた時点で各メーカーは次世代機への移行体制を整えるので
それから誘致しても手遅れ

302: 名無しさん必死だな2018/08/11(土) 13:10:14 ID: uOZo59G50.net
今更出してどうすんのとは思うが
そこまで期待されてんのかね
まじで今更感しかいわ
ためる程の事ではないと思う
319: 名無しさん必死だな2018/08/11(土) 17:23:30 ID: kkflEpkO0.net
>>282
ターンと数値管理以外の要素は極力省いたというか
結局ユーザーが置いてけぼりにならないようにキャラの移動によって生じる諸々の要素を
やりたかったんだけど省かざるを得なかったのが実情みたいだけど
294: 名無しさん必死だな2018/08/11(土) 12:20:41 ID: z7jRr7WK0.net
>>282
DQ10の戦闘でなくとも、9くらいの演出にはできたはずなんだよなぁ
298: 名無しさん必死だな2018/08/11(土) 12:39:30 ID: dqexg2/60.net
>>294
DQ9の演出ってPS2のワイルドアームズみたいなやつだろ
そんなにいいものかね
317: 名無しさん必死だな2018/08/11(土) 17:15:23 ID: c7+Np4ia0.net
>>298
あの演出がいいとかじゃなくて
1人動いてあとは棒立ちとかシュールな光景繰り広げるならその方がマシって事じゃない?
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