【DQ11】そもそも今作では敵がカウンター可能な攻撃をしてくる頻度自体が低く設定されてて

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引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1537072618/

254: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/09/19(水) 09:58:57 ID: o/YlabX90.net
性能もばくれつと同じくらいの低い倍率の技2つ、ゴミカス背水の構え
おかしいと思わなかったんか
256: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/09/19(水) 12:25:01 ID: AQaG5dBha.net
時渡り後の最強パーティーは勇者、マルティナ、セーニャ、ベロニカだよね。
勇者はギガブレイクや全身全霊斬り、マルティナは爆裂脚、セーニャは基本回復、ベロニカはメラガイアーとイオグランデ連発。
勇者の衣や思い出のリボン、理性のサンダルや幸せの帽子など、MP回復アイテムが手に入ったらただの呪文・特技ゲームだよね。
ロウも悪くはないんだけど武器スキルがね…ベロニカはグリンガムでの双竜打ちも強いし。
グレイグとシルビアは微妙かな…。
カミュはチート過ぎて使わない(笑)
262: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/09/19(水) 12:59:47 ID: 8CfMTJ1Xd.net
翻訳で思い出したが、シルビアのお花摘みは「知り合いに会ってくる」に差し替えられてるみたいだな
これ差し替える必要あったのか?

>>254
背水の構えは頭おかしいレベルの弱さ
そもそも今作では敵がカウンター可能な攻撃をしてくる頻度自体が低く設定されてて
カウンター可能な攻撃が1つもないボスだって多いのに、何に使うのを想定してこんな弱くしたんだ

263: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/09/19(水) 13:03:01 ID: DLZ3iu5d0.net
>>262
お花摘みが日本のスラングで北米で通用しないとかじゃないのかな
シルビアってセリフの改変多いね
264: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/09/19(水) 13:04:38 ID: UtGIkSgT0.net
性能の話だとカミュの一撃最高ダメージのインパクトが強すぎるけど一番おかしいのはベロニカだと思う
双竜打ち4倍だけならともかくグループ攻撃の疾風迅雷が3.2倍で物理アタッカーとしても普通に上位に入れるレベルだし
最終的に呪文の方が微妙になるわけでもなくそれどころか大まどうしこうりんとレディファーストのコンボができるようになって更に強化されるし
まどうしょスキルに闇以外の六属性を常時2割カットする耐性パッシブがあるから相手にもよるけど最大HPの低さほど紙耐久じゃないし
これだけ攻撃に特化してるのに補助は苦手ってわけでもなく魔法使いらしく補助呪文も豊富で極竜打ちによるバフ消しもできる
極めつけがれんけい技で1人のゾーンで使える2人連携の雷竜打ちがはやぶさ3連等の3人連携を含む
全ての物理攻撃のれんけい技の中で最高倍率の8倍と高く
逆にベロニカが呪文で主人公の攻撃を強化するほのおのまいは4倍しかない
どちらも前提スキルの関係でクリア後に時のオーブを割った後でしか使えないのにこの差だしいくらなんでもやりすぎだわ
265: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/09/19(水) 13:07:06 ID: 2tYLwVnAF.net
今さらな質問だけどゾーン突入率アップってスキル以外に無い?
スパルレで種狩りしてるとだいたいマルティナが一番早いのは仕様なのかね
残HPが赤い状態だと若干早くなる気がするのは気のせい?
266: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/09/19(水) 13:08:36 ID: EkpQ0iTu0.net
>>263
オカマがニューハーフになってたりする訳か…
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