【DQ11】ドラクエ10が開発される前に紹介されてたバトルのイメージ映像はかっこよかった

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引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1538983681/

408: 名無しさん必死だな2018/10/10(水) 01:52:42 ID: H59pX+o60.net
もう戦闘は今のままでいいから。

オープンワールドにする
シームレスバトルにする(フィールドからそのまま戦闘に移行)
デスペナを無くす
街の人との会話をもっとスムーズにできるようにする

これやってほしいわ。
戦闘以外が古臭すぎるよ。

416: 名無しさん必死だな2018/10/10(水) 02:36:38 ID: 5qx2Jhyd0.net
>>408
ドラクエ10が開発される前に紹介されてたバトルのイメージ映像はかっこよかった
417: 名無しさん必死だな2018/10/10(水) 02:49:36 ID: S1PHnyTn0.net
>>408
和ゲーの買い切りゲームの予算でオープンワールドなんかやってもまず面白くならないよ
ドラクエは古典的なクエストばかりで、シナリオや世界設定を掘り下げるようなもんはほとんど無いし
418: 名無しさん必死だな2018/10/10(水) 02:51:36 ID: iKLxyBJzH.net
>ドラクエ11には戦闘画面を自由に動き回れるシステムがあるんだが
>これがただのハッタリで、俺が全く理解できない部分でもあるんだ

これがドラクエのすべてだな

420: 名無しさん必死だな2018/10/10(水) 03:16:55 ID: s8Y7oF350.net
戦闘をどこまで複雑で歯ごたえあるものにするかはRPGの命題だな
3Dハクスラのリアルタイム戦闘があったとして非操作パーティーメンバーはどうせ攻撃避けらんねえし
そこに不自由感じるなら棒立ちと一緒ってことでコマンド式簡易戦闘にするのも有りなんだよな
423: 名無しさん必死だな2018/10/10(水) 03:20:56 ID: kGTwgawh0.net
なんか状態異常批判が始まってるが鬱陶しいのは裏ボスくらいで他はどのゲームでもある程度の常識的な範囲だ
こんなもんでぐちぐち言うやつは少なかったら逆に単調でつまらないとか言い出すに決まってる、バカじゃないのか
424: 名無しさん必死だな2018/10/10(水) 03:21:24 ID: H59pX+o60.net
>>417
オープンワールドって言うのはフィールドデザインのことであって、シナリオや世界観とは無関係なんだが。
てか8の時点でそれは達成できてるんだが。
なんで9以降でエリア制に退化してるのかわけわからん。
437: 名無しさん必死だな2018/10/10(水) 07:46:30 ID: 2Uzcsxo30.net
作りはじめは10のシステムをとりあえず動かしてみて、オフに合うようにいろいろ削ったような感じだな。
じゃないとフリーランは残らない。あれだったら残しちゃダメだったな。
439: 名無しさん必死だな2018/10/10(水) 08:12:42 ID: zH3cqbXGM.net
>>424
8がオープンワールドってあのさぁ、、、、
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