【DQ11】職業選べて仲間編成できて着せ替えできて協力プレイできるエンドコンテンツもある

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引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1544581351/

60: 名無しさん必死だな2018/12/12(水) 11:48:02 ID: tQ+5jwW+0.net
DQ9でせっかくアイデンティティ掴みかけたのに
なんで捨てちゃうかなー堀井さん
62: 名無しさん必死だな2018/12/12(水) 11:49:06 ID: CbID6pXZM.net
ドラゴンボール人気あるんだからドラクエも芽がないわけではなかったんだが
スーファミ時代に国内人気にあぐらかいて海外展開ろくにしなかったからそういうことになるのは必然
クロノトリガーは人気になれたのはスクウェアの海外展開のおかげ
64: 名無しさん必死だな2018/12/12(水) 11:49:49 ID: G+riQ9EyM.net
>>60
DQ9のアイデンティティってなに
66: 名無しさん必死だな2018/12/12(水) 11:50:52 ID: sQviT4GG0.net
ゼノブレ2
日 23万 米 45万 欧 44万 他 8万
オクトパス
日 22万 米 36万 欧 17万 他 5万
DQXI
日 143万 米 13万 欧 13万 他 5万
67: 名無しさん必死だな2018/12/12(水) 11:50:58 ID: znK1wqYr0.net
>>64
すれ違いで3以来の長期ブーム
ドラクエナンバリングで最高本数!
71: 名無しさん必死だな2018/12/12(水) 11:53:06 ID: 793B1X+F0.net
次回作はターン制の古臭い戦闘システムを辞めてアクションメインにして敵を大量に出して開発をコエテクがやればいい
80: 名無しさん必死だな2018/12/12(水) 11:57:15 ID: tQ+5jwW+0.net
>>64
職業選べて仲間編成できて着せ替えできて協力プレイできるエンドコンテンツもある
バトルシステムもあと一歩前に踏み出していれば完成してた
原点回帰でもあったしこれからの時代でも通用する要素があった
まあほとんど藤なんとかって人とレベル5のおかげなんだろうけど
堀井だけだと11みたいなカッスカスのゲームにしかならないんだな
83: 名無しさん必死だな2018/12/12(水) 11:58:38 ID: +UYs9PX10.net
3Dエンジンだけ一流のインディーゲームみたいなしょぼいモーションとカメラワーク
中学生の作ったようなmidi音楽
少しでも動画を見りゃ本能的にこれは関わったらいけない奴だと気付く
88: 名無しさん必死だな2018/12/12(水) 12:00:56 ID: znK1wqYr01212.net
>>80
レベル5 は
完成予定は○○です
バグで進攻不能も残ってるけど発売しましょう

エニ「なめんな
進攻不能バグなくなるまで、発売直線になって半年以上延期決定

L5 「大赤字だった

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