【DQ11】もともとファミコンとMSX(およびMSX2)のマルチで発売時期がずれただけですけどね。

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引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1545480120/

102: 名無しさん必死だな2018/12/22(土) 21:58:19 ID: PMHLXR0wd.net
全部喋らせるとテンポ悪くなるってのは先に表示されるテキストを読んじゃうからだ

ちゃんとキャラが仕草や表情で芝居しないとテキストしか見るものがなくなるからダレる。この点シェンムーはカメラアングルも頻繁に変わるから飽きない

103: 名無しさん必死だな2018/12/22(土) 21:58:46 ID: rPCyNS+y0.net
イベントシーンでボイス有り、通常会話はテキスト表示って最適解じゃん
っていうかゴキちゃんイライラしすぎw
Switchで追加版くるのは元々解ってただろうに
105: 名無しさん必死だな2018/12/22(土) 21:59:48 ID: VsTip98Z0.net
他の追加要素は?
106: 名無しさん必死だな2018/12/22(土) 22:00:33 ID: S5hfY9B/0.net
GKってまともな性格のやつおらんのか
192: 名無しさん必死だな2018/12/23(日) 06:10:35 ID: IRMuY6mq0.net
他のスレでぽぽぽとか言ってるの、やっと意味がわかったわ
193: 名無しさん必死だな2018/12/23(日) 06:20:00 ID: 7L6IYctU0.net
別にボイスなしでポポポポいってもいいのよ。
ほかの要素とのバランスが悪い
>>102
シェンムーは字幕なしがデフォルトですがなるほど、字幕なしでもちゃんと見られるものになったのは動きの芝居もあったからなんですね。
ゲームのテンポを削がないという意味だけならときメモみたいにプレイヤーが喋るのを聞くのを前提にテキストを短くするだけでも大分違うのではないかと思いますが

>>129
細かいことですが1と2はあったぞ。
もともとファミコンとMSX(およびMSX2)のマルチで発売時期がずれただけですけどね。

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