【DQ11】よくわからんが、3DS版は与えたダメージすら数秒で忘れる鳥頭でも楽しめると?w

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引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1567568600/

979: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/09/10(火) 17:15:42 ID: tnzoCu7P0.net
戦闘が3DS版に比べて明らかにつまらないのなんとかしてほしい

やっぱり最低限の頭の体操というか、こいつとこいつはコレ狙って……こいつは一人で倒せるからこっち狙って……ってのがないとコマンドバトルの良さがないよね

ブーメランとか使った後敵の攻撃連続で挟んだりするとどいつがどれくらいのダメージ受けたとかも全然わからなくなるし

980: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/09/10(火) 17:23:00 ID: Roq+CKTb0.net
>>979
よくわからんが、3DS版は与えたダメージすら数秒で忘れる鳥頭でも楽しめると?w
982: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/09/10(火) 17:34:30 ID: Xjhl0p1S0.net
乙です
983: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/09/10(火) 17:43:39 ID: 1F+auKxH0.net
1ターン毎の境目が分かりづらいのはまあ
隅の方に経過ターン数でも表示してくれんかね
984: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/09/10(火) 17:48:26 ID: tnzoCu7P0.net
>>980
今までのドラクエと同じだからね
わかりやすくいえば中ボス専、初ターンでの

こいつスクルト、こいつ攻撃、こいつバイキルト、こいつフバーハ

ピッピッピッピッみたいな気楽さもドラクエのコマンドバトルの良さだったじゃん

なんかもうそれらが敵のターンや味方のモーション挟みながらになるだけでストレスが溜まる

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