【デュエリン】メタル化と援軍両方チェーンしてギリギリ相殺に持っていった記憶がある

SP ビッグバナー


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1483359008/

931: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/01/03(火) 19:57:54 ID: 6CHj3FyM0.net
こっちが青眼で殴ったときに向こうサンガだかスーガで銀幕発動してきて
メタル化と援軍両方チェーンしてギリギリ相殺に持っていった記憶がある
934: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/01/03(火) 19:59:13 ID: cNvFUteM0.net
思考停止でケルベロス周回してたらケルベロスに呪魂を装備してもうた
除去も攻撃もできずに負けた
945: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/01/03(火) 20:07:05 ID: j/QXn1qG0.net
>>931
相殺ってなに?勝ったの?負けたの?
949: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/01/03(火) 20:08:09 ID: 6CHj3FyM0.net
>>945
攻撃力がぴったり同じで相打ち
950: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/01/03(火) 20:09:10 ID: KUbkjmJ20.net
マジシャンズサークル入れた闇の力デッキにグラール入れたら面白くなりそう
ウェポンサモナーでグラールサーチできるし展開力高そうなんだが
952: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/01/03(火) 20:09:39 ID: BAEPwk+lp.net
Q:このカードの効果で攻撃力1250になった《デーモンの召喚》に《凶暴化の仮面》を装備した場合、攻撃力はいくつになりますか?
A:変動数値の1250に1000を加え、2250になります。
  なお、2250になった後で再び攻撃を行っても、半分になる効果は既に適用されているため、更なる変化は発生しません。

これは一度ダメージステップを「最後まで終えた」からってことで理解できる
ダメージステップ全て終えるまでの数値の変動は再計算するってことか

968: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/01/03(火) 20:18:04 ID: j/QXn1qG0.net
>>949
計算があわんぞぉ。どうなってるんだぁ
978: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/01/03(火) 20:21:56 ID: SBG6ZcOb0.net
えーっとブルーアイズに弱体化の仮面をつけて、ホーリードールに凶暴化の仮面をつけて、バトルステップ時に精霊の鏡でホーリードールの凶暴化の仮面をブルーアイズの弱体化の仮面の上に装着したらいくらになりますか
980: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/01/03(火) 20:24:06 ID: 6CHj3FyM0.net
>>968
フィールドとかなんか立ってたかも…
魔神のどれか相手にメタル化援軍で結果的に相殺まで持ってったことは覚えてるんだが
半端な記憶でかえって混乱させたごめん
981: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/01/03(火) 20:24:57 ID: BAEPwk+lp.net
結局
最上級モンスターが下級モンスター倒すときにメタル化なら銀幕発動されても倒せるぞ
989: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/01/03(火) 20:27:10 ID: j/QXn1qG0.net
>>980
サンガスーガで海の有無込みで計算しても合わないぞぉ

しかし銀幕はメタル化加算後の数値を半分にするという理解とは整合しそうだ。確かに相打ちになりそうな数値になる。

983: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/01/03(火) 20:25:52 ID: JLWK6Yj90.net
>>980闇とか使ってたら相手スーガ(海ありでも可)で相殺持ち込める気がするぞ
990: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/01/03(火) 20:27:14 ID: 6CHj3FyM0.net
>>983
あー海だった気がしてきた
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加