【デュエリン】まぁ普通はゲームエンジンに既に用意されてる擬似乱数生成プログラムを使うだろうな

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引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1502632138/

220: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/08/14(月) 06:57:10 ID: Z1VCYHf40.net
ていうか乱数ってプログラミングで一から組むものなのか?
プログラミング詳しくないけれどデッキ枚数元にランダム変数とかいうの使って重複だけしないようにしてデッキトップから番号振るだけじゃないのか?
221: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/08/14(月) 06:57:33 ID: MLN65XuN0.net
とりあえず初手が悪い初手が悪いって言ってるやつはスキルをバランスかリスタートにしろよ
それだけで事故率が圧倒的に減るから
看破アイズとかネフティスみたいな事故りやすいデッキ使ってる癖に欲かいて粉砕使ってる奴が事故ってるのを見るといつも思う
223: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/08/14(月) 06:58:59 ID: c7MRjOGH0.net
何だかんだ頑張ってるけどな
初期のあのエラーに続くエラー、どのデッキもバニラ突撃
恐竜キッズ大量発生からマインド軍曹と常に起こるサーバーエラー+メンテドラゴン
一時期マジでシャドバに流れて”次のメンテで何かしら起こさないと本当に終わるぞ”とか言われて公式サイトのTwitterでも非難の嵐だったよな
それがまさかの世界大会。なんかおっちゃん泣けるわ
225: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/08/14(月) 07:00:28 ID: MLN65XuN0.net
>>220
まぁ普通はゲームエンジンに既に用意されてる擬似乱数生成プログラムを使うだろうな
だからこのゲームだけは乱数の質が悪いとかは基本的に起きないはず
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