【デュエリン】だから一度効果を無効化された時に攻撃力アップの効果との繋がりが切れて元に戻らない

SP ビッグバナー


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1504453060/

31: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/09/04(月) 03:02:15 ID: dze3HNqN0.net
重力砲で減った尖兵の攻撃力がもとに戻らないのは仕様?バグ?
32: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/09/04(月) 03:25:44 ID: ZwA++tVw0.net
>>31
リンゴハーフシャット理論と同じで仕様
33: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/09/04(月) 03:47:03 ID: dze3HNqN0.net
>>32
攻撃力が半分になる→攻撃力が元に戻る でもともと適用されていた効果が消滅するのは分かるが
効果が無効化される→効果が有効化される でもともと適用されていた効果が消滅するのは分からんな
34: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/09/04(月) 03:58:37 ID: LbeN2ODG0.net
自身のモンスター効果で攻守が増減されてるんでそれが無効になったら元に戻るっておぼえたらラクだYO
35: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/09/04(月) 03:59:36 ID: i46lVldZ0.net
元に戻すとは言っていないからじゃね
36: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/09/04(月) 04:00:32 ID: ZwA++tVw0.net
>>33
そのレスを見る限りそもそもリンゴハーフシャット理論を理解出来てない
まずリンゴがハーフシャットを受けると元々の攻撃力の半分の数値になるが、トークンの元々の攻撃力は0なので0になる
そして次のターンに本来なら変動した数値は元に戻るけど、リンゴの攻守が決まるのは効果が発動した時であって常に何かを参照している訳じゃない
だからリンゴの攻守はこれ以上変動しない
同じ理屈で尖兵の攻撃力は効果を使った時に上昇するけどこれも常に何かを参照する効果ではない
だから一度効果を無効化された時に攻撃力アップの効果との繋がりが切れて元に戻らない
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加