【FF15】成長もアビリティの数少なすぎて取捨選択してる感ないからレベル上げるだけだし

SP ビッグバナー


引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1484008355/

398: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/01/10(火) 12:36:49 ID: 73BlXM7HH.net
ストーリー酷いとかひどくないの前に描写が無さすぎて何が何だかわからん
成長もアビリティの数少なすぎて取捨選択してる感ないからレベル上げるだけだし
もう一度ゲームって何かを思い出して欲しい
400: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/01/10(火) 12:37:48 ID: eCEi2ZHka.net
前夜祭で「雑魚戦の曲」って紹介の仕方したのはマジで失礼過ぎる扱いだわ
あれマジでびっくりした
401: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/01/10(火) 12:38:13 ID: 5y5RipED0.net
あのなんかフィールド歩いてるとしんみりした曲がながれることあるけどあれもっと使い所によっては感動できたと思うんだよなあ
全く活かしてくれなかったが
420: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/01/10(火) 12:43:24 ID: yCUvvdI50.net
>>398
その通り、ないんだよな
つれぇわで泣けたとか言ってる奴はほんと信じらんない
頭がご機嫌な出来なのか妄想癖があるのか…まぁ工作なんだろうと理解することにした
432: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/01/10(火) 12:46:38 ID: 2632JJH50.net
>>420
邦画が陥りがちな現象だよな。
登場人物を泣かせれば観客も泣くという短絡的な思考で作っちゃう。
で日本の場合映像作品や創作物を見る習慣が無い人が多いので、キャラが泣いてるとストーリーの理解度とか置いといて釣られて共感として泣いちゃう人が多い。
で、製作者も勘違いして、これが人の心を揺さぶるのか!とか勘違いしちゃう
435: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/01/10(火) 12:47:42 ID: 09V04b28a.net
フラゲ配信の時の13章のドンチキチキが流れてたけどそれがアプデで消えて騒がれてたのが懐かしい
436: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/01/10(火) 12:48:03 ID: 79Dl9Plzr.net
音楽良いと言う人は下村コンサート配信とかサントラ聴いて耳に残ってんだろうな
普通にプレーしただけだと全然印象に残らなかった
覚えてるのはガソスタととリヴァ戦と都庁前くらいだわ
439: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/01/10(火) 12:48:46 ID: 6Kna32Z/d.net
男子校出身者からすると「つれぇわ」なんて言っても「うるせえよなにないてんだよw」って言われるしそうなった方がありがたい 気遣われて共感されても余計つれぇわ
444: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/01/10(火) 12:50:03 ID: 73BlXM7HH.net
ストーリーの盛り上がりどころで音楽が演出するから印象に残る
一生盛り上がらないのに音楽覚えられるわけがない
471: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/01/10(火) 12:58:08 ID: yCUvvdI50.net
>>432
だよな、だから意味じゃなく事象として不幸を起こすだけ
EDは火垂るの墓のサクマドロップスのシーンをジブリから借りてくればよかった
そっちのが泣ける
441: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/01/10(火) 12:49:29 ID: OZg4Il7wd.net
>>432
一方ロシアはゲームの展開に合わせて泣かせるように脳に電気を送るヘッドギアの開発にいそしんでいた
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加