【FF15】田畑は零式終ってから零式チームと一緒に合流してその時は Co. ディレクター

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引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1499343470/

576: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/07/10(月) 15:09:06 ID: FNtT2LjN0.net
田畑が初めて出てきたのって2013のE3だっけ?
577: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/07/10(月) 15:10:17 ID: ygKnzvl70.net
今でもFF関連製作のために他のプロジェクトの制作費を奪ってるのかな
579: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/07/10(月) 15:18:19 ID: FNtT2LjN0.net
2014年9月だったわ
変わってから発売までは早かったな
580: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/07/10(月) 15:30:45 ID: 8sG1p6rep.net
空中の攻撃モーションなら割とメリハリのある動き&敵追尾になってて使ってて楽しいんだけど
地に足つけてる時のノクトのモーションは本当に酷い。悪い意味でリアルすぎる。いやリアルにもこんな変な動きしてる奴いないか

普通こういうモーションを作るときは操作上の快適性を考慮した上でアニメーターが作るもんだが、そういうの度外視してるんだもん
上田文人のゲームとかはそこらへんすごい気を遣われてて、リアルで生命を感じるアニメーションでありながら操作性も悪くないスイートスポットが追求されてる(まぁ今時慣性カメラとかは良くないと思うけど)
ノクトのモーションはそんなの考えられてないよね。少しでも考えてたら、壁に衝突したあと壁キックで衝撃緩和してしばらく操作不可なんてモーション作んないよね

584: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/07/10(月) 16:10:33 ID: FNtT2LjN0.net
ネタ集めてたらこれは笑えない

http://i.imgur.com/jXBv1u6.jpg

586: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/07/10(月) 16:47:10 ID: G8Oc7TdTM.net
>>576
田畑は2014年TGSからディレクター
2013年E3まで野村
田畑は零式終ってから零式チームと一緒に合流してその時は Co. ディレクター

オープンワールドに作り変えよって田畑が決めたのが2014年

585: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/07/10(月) 16:41:00 ID: VcpG3owmM.net
>>576
2014年TGS
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