【FF15】ユーザーにとってゲームの完成度が全てだ

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引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1504924697/

600: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/09/11(月) 23:18:20 ID: RtVgiVCz0.net
(洋ゲーでは当たり前のことでもスクエニにとっては超難問なのでは…?)
602: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/09/11(月) 23:23:36 ID: aVxf6qG3M.net
田畑は何度負けても最後に勝って笑うタイプだと思ってたけど、
最近のATRでどこか弱々しくなってて、
正直がっかりした。もっともっと徹底してゴーマン化して欲しかった
603: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/09/11(月) 23:23:38 ID: wti0dT7t0.net
>>600
(けど開発資金とか規模は負けてないはずだぞ)
604: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/09/11(月) 23:23:43 ID: gqFbpgKLd.net
野村がやろうとしてたのは
100ある構想を33×3作にして
ユーザーに触ってもらう時期を早めてユーザーの意見反映の最大化と効率化を計る事

田畑が約束した事は
100ある構想の内75を捨てて残りの25に7のオリジナルを足した33を早めに出す事

田畑が実際にやったのは100ある構想の内90を捨てて
残りの10に15のオリジナルを足した25を早めに出して
約束した33になるよう残りの7のオリジナルをアプデとDLCで小出しにしてる

605: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/09/11(月) 23:28:33 ID: gqFbpgKLd.net
なお田畑なので数を誤魔化してる
607: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/09/11(月) 23:31:50 ID: 4TOf3jcd0.net
日本の技術は世界のトップにはもう追いつけない位置まで離されてしまってる
市場規模が違うから予算も違う
だけどそれでもゲームに対する情熱と工夫があったゼルダは世界に認められた
それがなかったFF15は日本標準の技術でドヤ顔してこのザマ
田畑の驕りと世間知らずが招いた結果だな
620: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/09/11(月) 23:52:40 ID: qGJ+WLjS0.net
>>603
そんなもんどうでもいいんだよ
ユーザーにとってゲームの完成度が全てだ

そして15は未完成すぎた

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