【FF15】ブランド復権を目指すとなると3作くらい連続で神ゲーにしないといけない

SP ビッグバナー


引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1525870249/

830: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/05/16(水) 09:47:50 ID: /+zwX1NGd.net
ブランド復権を目指すとなると3作くらい連続で神ゲーにしないといけない
16が良い出来だったとしても「まあ15が酷すぎたからそれよりマシなのは当たり前だし」って言われちゃう
16〜18くらいまでたとえ利益が出なくてもクオリティ高いものを提供するんだという覚悟で臨まないといけない
でも松田が社長の間は無理だろうな
831: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/05/16(水) 11:06:53 ID: 1rXpexFAM.net
田畑がPC版まで持って言ったことで復権は成功したよ
16は15よりも更に売れるからまぁ見てな
833: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/05/16(水) 11:09:08 ID: 3rQNkYetM.net
今のスクエニに絶望的に足りないもの
それは鉄は熱い内に叩けの精神
一度冷めてしまったユーザーを引き戻すには何倍も労力がいるってことをわかってない
834: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/05/16(水) 11:11:06 ID: HezslH690.net
PS4版に比べて圧倒的に少数しかプレイしていないPC版の評価など無価値。
今後、評価の比較対象とされるのはあくまでオリジナル版。
839: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/05/16(水) 12:19:48 ID: U2Mm4IPHa.net
>>830
しかも次にスクエニから出るでかいタイトルはKHと7Rだろ
うまく行ったとしても開発と野村の信頼は上がれどスクエニが面白いゲームを作れるかという点については微妙だよな
次世代のディレクターが成功しなきゃ信頼を取り戻すのは難しい
835: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/05/16(水) 11:45:21 ID: 60AwmyBAa.net
>>830
まず次は何年後だよ
836: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/05/16(水) 12:08:08 ID: /+zwX1NGd.net
>>835
やっぱつれぇわ
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加