【FF15】戦友のディレクターはロード時間どうにかしようとしてたけど結局無理だったし

SP ビッグバナー


引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1530108035/

869: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/07/06(金) 14:43:43 ID: GT/nzguV0.net
本当に面白いゲームは他から強要されなくてもプレイヤーが勝手にやり込むからな
870: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/07/06(金) 15:06:14 ID: GdPfjsax0.net
今日のブーイモはただただ気持ち悪い
871: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/07/06(金) 15:07:42 ID: ZScENYOu0.net
FFナンバリングの中で最低のストーリーでした。
時間と労力をかけて世界を救い良くしようとプレイするほど
物語は不幸で悪い方向に進んでいきます。
メインストーリーを進めるほど不幸で悪い展開になるため
進めないほうがキャラクターたちは幸せなのではないかと思いました。
そういったストレスを溜めながらプレイするのがとても不快でした。
それでもFFファンとして意地でも最後までメインストーリーをクリアしました。
しかしエンディングまでの終盤内容はFF史上最低で、展開には納得してません。
872: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/07/06(金) 15:14:31 ID: vm7m1rwyM.net
>ID:wYBVenpt0
すべては未完成部分が多すぎてできてる部分だけ無理に繋いだから
インソムニアもマップが間に合わないから映画で破壊
ニフルハイムもテネブラエもマップが間に合わないから無理矢理パッチワークしただけ
敵の配置なんかも急いで作ったのが丸わかり
グラディオ離脱もアラネア入れるため
コルが空気なのもソルハイム作れなかったから
873: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/07/06(金) 15:16:41 ID: N8pIr3DOd.net
KHBbSもバッドエンドだけどクリアして良かったっていう感覚はちゃんとあったんだよなあ
やっぱり整合性とか見せ方なんだろうな
874: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/07/06(金) 15:51:24 ID: vm7m1rwyM.net
肝心のゲーム部分より料理のグラフィックにリソース割いたり
NPCより変な形の木作るのや車飛ばすの優先させたり田畑がディレクターやるゲームが面白いわけがない

>>869
15にはプレイしてて自分が上手くなってるとかどういう戦術組もうかとか
キャラを育成するとかそういう楽しさがまったくないよね…
DLCは少し歯応えがあるけど戦友なんて料理がテンポ削いでたり
相変わらず長いロード時間ですぐ飽きた
戦友のディレクターはロード時間どうにかしようとしてたけど結局無理だったし

スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加