【FF15】ゲームの主人公と一緒に長い冒険をしてきて、まさしく感無量って感覚

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引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1533444294/

659: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/08/17(金) 20:29:39 ID: vzQ9WTeN0.net
シナリオの良いRPGって、エンディング後のタイトル画面で余韻が残るよね
ゲームの主人公と一緒に長い冒険をしてきて、まさしく感無量って感覚
目を閉じて深呼吸するような感じ

FF15の妄想結婚式後のタイトル画面は怒りや憎しみや呆れを通り越してマジで何も残らない、文字通りの意味での虚無感に襲われたけどな

661: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/08/17(金) 21:15:38 ID: UDSJ3nw90.net
アルティマニアに 田畑「 アーデンの行動に深い意味はない 」
 と、アーデンの行動には何か明かされていない意図があるはずだと、
何とかしてストーリーに重みを持たせようとしていた考察勢を失望させる発言
ストーリーが刺身のツマ、どころかその横のタンポポ以下という結果に つれぇわ

スクエニ公式サイト上に「全世界600万本突破!!ありがとうございます!!」の煽り文句。
600万本どうしたかも明かさなくなってつれぇわ…。
662: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/08/17(金) 21:26:43 ID: lNk25z3m0.net
YouTubeでエンディングまとめってやつの動画のコメント読んでると、どこで感動したとか描写不足だとか批判の内容に言及しててもそれでも良いゲームだからやってくださいとかあって意味がわからない
663: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/08/17(金) 21:42:41 ID: 7tnrA1Wq0.net
>>659
RPGに限らずだしシナリオより没入感じゃないかな?
シナリオは没入感を高めるための味付けのようなものというか
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