【FF15】しかもその全てが互いに足を引っ張り合い、中途半端な粗悪品の乱発に至り

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引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1546570735/

620: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/01/10(木) 20:46:10 ID: lz4kUVWAd.net
本編のゲームにポケットエディションに
派生のキングスナイト、ピンボールのやつ
予約特典のレギスのゲーム
映画にアニメにDLCにコラボ
全部同時期に作ろうとしてたのが無謀だった
そりゃ何人いても足りないだろ
622: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/01/10(木) 20:54:48 ID: VngynVEz0.net
このスレでは評価が低いが、いっそ橋本でよかったんじゃないか?
一から作るんじゃなくて、マネジメント能力はともかくセンスには定評のある先輩が路線をしっかり作ってくれてるわけで、
そうなるとオリジナリティを発揮するというよりは、必要なリソースをやりくりして納期までに仕上げきるエンジニア的な能力が活かされる
624: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/01/10(木) 21:03:22 ID: lz4kUVWAd.net
VRもあったな
625: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/01/10(木) 21:08:13 ID: GChTZWZFK.net
業界にコネ作りたいからそんなアホみたいに多角的に手を拡げたんだろうけどその成果は原田にちょっかい出される位で終わりってのが悲しいよな
627: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/01/10(木) 21:25:55 ID: VngynVEz0.net
俺、30そこそこの時に10億ちょっとのプロジェクト仕切ってたことがあったけど、
その時は当時の部長が「責任を取るのは俺だから、やばくなったら俺がブレーキ踏むから、俺が何も言わない間は好きにやれ」
みたいなことを言ってくれたから精神の均衡が保てた。
あの時に自分が最終責任者で、しかもプロジェクト規模が三桁億円だったら、精神病んで失踪してたかもしれん。

SFC時代なら、けっこうでかいプロジェクトでもひと桁億円の前半で、関わってる人間も数十人だろうから、若手でも取り回せるんだろうけど。

629: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/01/10(木) 23:16:03 ID: OkwKTqGR0.net
>>620
さらに猿まで同時期に作ってたからな
いかれてる
623: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2019/01/10(木) 20:55:44 ID: 8jNMAs4y0.net
>>620
しかもその全てが互いに足を引っ張り合い、中途半端な粗悪品の乱発に至り
我先に抜けるものも許さず総じて道連れに突き落としあった結果生まれたものが永遠に未完成の塊
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