【グラサマ】如何にアクティブ数が重要なのかは白猫、モンスト、パズドラ、過去pcゲーが証明してる

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引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1480601416/

351: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/12/02(金) 02:42:56 ID: eRCv0R1yr.net
どこの新作スレ行ってもガチャが渋いしか言ってないな
しかし、今年の調査結果でスマホゲーの課金者はどうあがいても10%
そのうちさらに半分は年5000円までしか使わない
そして微課金者が重課金者になってくれる可能性はほぼないって出てしまった
つまりガチャがゆるけりゃ回すけどなあとか言ってる連中も9割5分回したことはない
ガチャゲーが続く限りずっと渋くても回す重課金者頼りのこのままだろう
もうみんな諦めろ
352: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/12/02(金) 02:43:31 ID: 7j2kQETI0.net
リリーは絵は良いけどドットゴミカスだよ
ドラゴンとかモンスター連中のがドット良い感じ
ただ課金ゲー過ぎるからもうダメだわ
357: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/12/02(金) 02:47:39 ID: jyZqXzFw0.net
星5のヒーラーて誰だ?
樹爺は奥義でリジェネあるが技でpt全体回復の奴か装備で全体回復のある?
超級は回復おらんとクリアできんでこれ
363: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/12/02(金) 03:06:56 ID: jyZqXzFw0.net
〉〉362
装備であったかその回復量だと使い物にならんな
限凸させる気まんまんやwww
390: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/12/02(金) 03:49:35 ID: fruQIlCV0.net
ブレフロのキャラがゴチャゴチャしすぎてただでさえ見辛いのに技を撃つとエフェクト派手すぎて本当に何も見えなくなる現象をリスペクトしていますご安心ください
391: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/12/02(金) 03:50:49 ID: eewZEVDZd.net
ブレフロの進化するとキャラが派手になっていきごちゃごちゃになるの嫌いだった
392: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/12/02(金) 03:56:44 ID: VRCLh8p8a.net
>>351
課金やガチャ率に関してマジレスすると現状どのアプリでも無課金者が7〜9割占めてるのに無課金者を締め出すようになったら課金者は課金しなくなる事を分かってない運営が多い
如何にアクティブ数が重要なのかは白猫、モンスト、パズドラ、過去pcゲーが証明してる
10連がほぼゴミになるのにその課金額がハードソフト並みだし、特にネトゲ全盛期に上手い事やってきた韓国勢とハード売ってる大手はやり方考えるべき
昔は便利アイテム月1500〜3000円で遊べてた
課金者も6〜8割の時代、そりゃ数万使っても引けないのに課金者減るわな
まぁスクエニは短期回収型の数撃ちゃ当たるでやってんだろけどね
360: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/12/02(金) 02:53:23 ID: 9HmmOdRm0.net
>>351
ランキング上位にいるゲームは重課金層、微課金層、無課金層がいて住み分けできてるんだが
やっぱ微課金層はいないとどんどん廃れていくよ
358: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/12/02(金) 02:50:48 ID: 61SlWAXm0.net
>>351
褒めてるゲームないだろ
ブレオデやけにすすめてる奴いるけどあれよりは面白いよこのゲーム
355: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/12/02(金) 02:46:38 ID: DnDPd9eN0.net
>>351
ゲーム自体がつまらんのよなあ
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