【スターライトステージ】例えば3色ユニット時にファン数増加のスキルを選んだ場合です。

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引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1537650802/

304: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/10/06(土) 08:22:42 ID: 1er5+4+X0.net
☆27 70万が出せずに苦しんでます。
で、リハーサルで色々確認してるんですが、ゲストに関係ないスキルを選んだら
イベントの状況と同じになると考えてるんですがあってますか?
例えば3色ユニット時にファン数増加のスキルを選んだ場合です。

デモプレイさんだと75万行ってるのに、いざイベントやると2ミスで60万届かなかったり
なんでだかわかりません・・

306: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/10/06(土) 09:16:56 ID: H2+ZcLwK0.net
デレステはコンボ率でスコアに補正かかるよ
例えばノーツ数が100の曲なら5コンボから得点が基礎点の1.1倍、10コンボから1.2倍・・・90コンボからは2倍になる
これがあるからコンボ切るとスコアは大きくさがるし、フルコンしても後半に特技が発動しないとスコア伸びない
307: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/10/06(土) 10:10:45 ID: V/0xSp2A0.net
>>304
ゲストのアピール値が加わるので計算で補正が必要
本番スコア=リハスコア÷リハ時の総アピール値×本番の総アピール値
305: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/10/06(土) 08:29:41 ID: zdS5tSMZ0.net
>>304
アピール値も上がるから同じ状況は作れないね
計算機使うかイベ曲のmas+を-4万ぐらいすれば大方の目安にはなりそうかな

ちなみにミスする場所にもよるけど2ミスもすれば-10万ぐらいスコア下がる

308: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/10/06(土) 10:22:35 ID: V/0xSp2A0.net
ちょい補足
スパークルがいるとゲスト分のライフの影響で計算値が本番よりも高くなる場合がある
ゲストに選ぶセンター効果は発動率アップ以外なら何でも良い
センタープリンセスの場合はゲストも属性を合わせること
311: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/10/06(土) 10:59:45 ID: 1er5+4+X0.net
>>305-307
あぁ、ゲストさん自身のアピール値があるんですね。
じゃより低く見積もらないといかんのですね。。

コンボ繋げないといかんのですか、ってことはフルコン前提なんですね・・
多少補正を犠牲にしてでもコンボサポート系積んだ方がスコア出るんですね。
考え方はズルコン隊にプリなどの得点補正乗せる方向ですか。

ありがとうです、なんとか粘ってみます・・

313: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/10/06(土) 12:03:19 ID: qOnUUaGW0.net
>>311
フルコン(ライフ減らない)前提でCOMBOサポート系突っ込むならSRでも良いからオバロ入れるのがスコア的にも発動時間的にも良いと思う
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