【艦これ】人の心理としてあると思うし。問題はサイコロを振るまでの手間を異常に増やした上で、

SP ビッグバナー


引用元: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/gameswf/1539080786/

521: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/10/10(水) 01:21:33 ID: UW8cXl4r0.net
同人でハケンッ微差栗
その分ゲームは落ち目もいいとこだけどな
523: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/10/10(水) 01:23:46 ID: 7NkMry0D0.net
クソゲーから同人屋奪った割合だと一番多いのはFGOだゾ、ただでさえ2016春夏で引退続出した辺りに人気出始めたのは覚えてるわ
524: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/10/10(水) 01:25:50 ID: THNc0ZAW0.net
アズールレーン商標問題とか
みんなが問題にしているって言いたげにしていながら
それを問題にしようとしている層が艦豚以外見当たらなかったんだよなあ
不思議だなあ(棒)
525: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/10/10(水) 01:26:29 ID: gQSVralb0.net
【】は出来る範囲が小さい無能。数少ない出来ることは簡悔精神で実行しない
そう理解してたのに、どんどん屑な要素を【】自ら追加しよる
どこまでダメになってくんだろうな…せめて艦豚以外の犠牲者がこれ以上出ないことを祈る
530: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/10/10(水) 01:36:00 ID: 5HmxcI5or.net
艦豚というか艦これ信者が迷走する理由に、艦これで良い所ってキャラぐらいしかない所にあるんじゃない?
ポジティブな要素がないというか

ゲームはゴミ、声優はもう事務員ローテ、UIゴミ、史実はガバ、運営は迷走
良いのは初期のキャラ達ぐらいでしょ(フミカネ、パセリ離脱の暗雲漂う)

結果艦これポジティブに勧める要因がないから、他を貶してくしかない 

正直アズレンや戦少も、自分の好きなアリスギアとか天華でも良いが
最高のゲームとは自分は思わないが、少なくともポジティブな要素はあると思う

531: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/10/10(水) 01:36:25 ID: YxRTFqLU0.net
>>521
結局ゲームが落ち目なのが最大の要因なのよな。
ゲームとしてはイマイチだけどキャラゲーとしてはまあ…くらいの水準をキープして、そこまで人が
離れていかないようにすれば同人は今でも盛り上がってたんじゃないかなあ。
それをイベントのたびに嫌がらせ新要素入れてどんどん追い出すもんだから、辞めたゲームへの
興味はどんどん薄れて同人誌も買わなくなるし、そうすると描いても見てもらえなくなるから
今まで同人誌描いてた人も離れ…っていう循環になってるんだわもう。

ほんとに、ゲーム本体はそこまで面白いもんじゃ無くても良かったんだよな。サイコロ振って
当たりが出るのを待つだけのゲームって言われるけど、まあ当たったら嬉しいってのは
人の心理としてあると思うし。問題はサイコロを振るまでの手間を異常に増やした上で、
当たりの確率をむちゃくちゃ絞ってしまった点にあるわけで。

540: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/10/10(水) 01:52:23 ID: OSmhdfal0.net
どのゲームも新規向けの努力がしっかりしてる所ほど長く続いてる(ソシャゲは知らん)逆に精鋭化初心者お断りを続けた所の末路は・・って話だな
古参を大事にするのは良いんだけど古参だけに媚びたら終わるむしろ切り捨てていく位の覚悟がないと絶対腐るね
分かるかtnks
547: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/10/10(水) 02:10:04 ID: L0wDuvgP0.net
東方がそうだけど本家も黄フロゲーもやってないけど本出してるなんて奴は大量にいたから
正直ゲームの出来うんぬんより絵や漫画を提供してくれるイナゴが食いつくだけの話題性がもたなかったからだと思う
548: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/10/10(水) 02:11:33 ID: hiiIcM4i0.net
>>531
まさしくこけが受けたのってそこだよね「ちょっと演出が豪華なおみくじ」
ゲームがガバいからガバ編成でもガバ装備でも、運しだいでクリアできる,,,,できた
それによる「俺の嫁艦がやってくれた!」をSNSで自慢しあって盛り上がったんだ
なにを勘違いしたかどんどん銭闘システムを盛りに盛って、山ほどの足枷
ネットゲーム崩壊の大きな要因”持ち物検査”が際限なく繰り返されてしまった
こんなの後から始めたいと思う人間がいるのか?
まあ、そのゲームが面白いとは別次元に運営の不誠実・裏切り・騙し討ちが山ほどあったわけだけどw
536: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/10/10(水) 01:46:17 ID: q5q5emgB0.net
>>531
継続的にコンテンツを投下して関心を繋ぎ続けるのがソシャゲブラゲの強みなのに
そこを自分から壊していったもんなあ
キャラにしてもちょっと受けた要素を過剰に入れてバランス崩しちゃうし
最初に鉱脈を掘り当てた公式が何が受けたか全然理解してなかったのが誰にとっても不幸
なまじ掘り当てた鉱脈が凄かったことも含めて不幸
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加