【艦これ】確かイベントの難易度高過ぎて引退者続出したんだっけ?

SP ビッグバナー


引用元: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/gameswf/1546931870/

703: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/01/08(火) 22:40:44 ID: x+k7b7//0.net
戦艦少女の日本上陸も大きなポイントだろうね
戦艦少女から学んで改善すべきだったのに、やったのはアミラルの呼称をパクったりしただけでまともなプレイヤーを失望させ、戦艦少女の存在が中国圏の艦船擬人化ゲームへの抵抗を減らすことになった訳だし
708: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/01/08(火) 22:44:08 ID: 3kqtsN7Yd.net
矢矧事件で本スレが爆発したんだよな
13秋イベまででもゲンコラとか○○のオシッコとかで盛り上がってて既に近寄りがたい雰囲気だったが
717: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/01/08(火) 22:46:56 ID: fOO4I67c0.net
運営のターニングポイントって言うなら
売れ始めてアニメ化も決定したであろう夏から秋あたりで人員増強、課金関係含めたシステムの刷新に力を入れようとしなかったのが全てかな・・・
720: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/01/08(火) 22:48:07 ID: BC0pbUdp0.net
>>703
あの時黴連合国艦解禁して正解だとは思うな、あのまま枢軸これくしょん続けたら確実に黴は大敗北だよ。
726: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/01/08(火) 22:49:56 ID: EZ9Hu3IW0.net
>>720
キャラを出すほど恥の上塗り金の無駄遣いしてる現状は大敗北と言うのでは…?
707: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/01/08(火) 22:43:18 ID: O0MA8+Z9d.net
>>703
日本上陸前からアズレン知ってて期待してた人の大半は戦艦少女勢やしね
724: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/01/08(火) 22:48:58 ID: AgPFoMp90.net
>>707
鋼鉄少女アプリが日本版Twitterアカウント開設したのでいずれ来ると思ってた人も多い
しかし現実はズッ友と所属事務所の決裂で頓挫

ズッ友が提督SAMAの仕事を受けたのも鋼鉄少女を取り上げた前の所属事務所に
自分の手で引導を渡したいと言う感情が少なからずあったように思える

716: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/01/08(火) 22:46:39 ID: LBqqocN20.net
>>707
大陸版での失敗が具体的に認知されずミーム汚染みたいな感じで言葉だけが独り歩きしたのもあって期待半分不安半分って感じだった記憶がある
不安は杞憂に終わったが

戦艦少女はP7ぶっ倒した話が浸透したあたりから日本上陸したのもあって
不安感はなかったな

727: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/01/08(火) 22:49:57 ID: JsmcgH9ud.net
>>716
確かイベントの難易度高過ぎて引退者続出したんだっけ?

艦隊は他山の石という言葉の意味を知れ

スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加