【NieR:Automata】キャラクターが方向転換するときの慣性のなさやふわふわした走り方が嫌いなんだよ

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引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1482480699/

936: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/12/24(土) 09:41:44 ID: YtCofjPNdEVE.net
お前らダークソウル持ち上げるの好きだな…ニーアと同時に持ち上げるのは無理があるわ
ダクソはモーションださい。とくにダッシュのモーションがださい
スライド移動の不自然なモーションとかFOシリーズに通ずるものがあるわ
ダクソの何がいぶし銀なのか全くわからんしこのモーションみてアクション誉めてるやつは正気かと思うね
こんなのならゲラルトさんの方が断然いぶし銀でカッコイイわ
オマタが一番モーション、アクション共に断トツでカッコイイのは異論ないけど
939: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/12/24(土) 09:44:29 ID: k2J62stE0EVE.net
>>936
お前の好みと合わない人間は正気じゃないとかキチガイだなお前
938: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/12/24(土) 09:44:06 ID: 5pkOZBTn0EVE.net
>>936
オートマタのアクションがカッコ良いのは同意だけどここニーアスレだし他ゲー叩くのは辞めようぜ
947: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/12/24(土) 09:50:13 ID: cj2X5/u4pEVE.net
フロムはゲーム的に意味がない死に要素が結構あって実際スタッフら自分の作ったゲームやらないんだろうなって気がする
プラチナはむしろ自分たちがやって楽しいゲーム作ってる気がする

まあどっちも面白いけどね

948: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/12/24(土) 09:50:13 ID: YtCofjPNdEVE.net
>>938
そうだなわるかった
>>939
確かに人それぞれだな。俺はとにかくあの慣性がほぼないつうか移動してるときの重みがないゲームは嫌いなんでね
944: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/12/24(土) 09:47:50 ID: 6ideX/cCaEVE.net
>>936
ダクソはスタイリッシュじゃないけど面白いし
ブラボはめちゃモーションかっこいいぞ
それが理解できぬとは何と啓蒙の低いことか
945: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/12/24(土) 09:49:11 ID: vNsiANrg0EVE.net
>>944
おお…マジェスティック…
950: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/12/24(土) 09:52:11 ID: YtCofjPNdEVE.net
>>944
キャラクターが方向転換するときの慣性のなさやふわふわした走り方が嫌いなんだよ
斬りかかるモーションやパリィはかっこいいとおもうよブラッドボーン
951: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/12/24(土) 09:54:19 ID: FmXRxkNBpEVE.net
プラチナは周回向けアクションが目立つからなあ
やりこみ派にとっては今までのソフトも充分ボリュームあったように思えるけど、一周ストーリークリアして終わりな人だと値段の割に…かもね今回も
ニーアを一周で終わらせる人がいるかはアレだけど
954: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/12/24(土) 09:55:36 ID: 6ideX/cCaEVE.net
>>950
分かったお前ダクソ2しかやってなかったりする?
デモンズ無印3も走る時のモーションは特に気にならないはず
ダクソ2だけモーションに特徴があったからな
いやダクソ2以外もやってて同じ意見ならもう個人の感想としか言いようが無いけど
961: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/12/24(土) 09:58:37 ID: 7jEhygMJ0EVE.net
>>950
いやオートマタの動きの方が現実味無いだろ
体験版だけだから何とも言えないがブラボのアクション性の方が好みかな俺は
ただブラボ含めたソウルシリーズとは違う方向性としてかなり期待してるし出来は素晴らしいと思う
965: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/12/24(土) 10:02:42 ID: Y9pDDyC6aEVE.net
>>961
現実味のなさとモーションの出来は関係ないぞ
そもそもリアルな描写のファンタジーと適当な描写の戦争物なら前者の方が「現実味」はある
973: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/12/24(土) 10:06:10 ID: ssM79hHu0EVE.net
アクションとは

回避である=DMC、BEYONETTA、オートマタ

攻撃の牽制である=ダクソ、KH、無双

認識の差だね

976: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/12/24(土) 10:07:56 ID: 7jEhygMJ0EVE.net
>>965
それなら納得出来るぞ
端的に言って俺がニーア素晴らしいと思ったのはアニメのキャラ動かしてるみたいってとこだからな
964: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/12/24(土) 10:00:43 ID: YtCofjPNdEVE.net
>>961
ニーアは地面をしっかり踏み込んでる歩き方走りかですごくいいそしてその見た目もかっこいい
洋ゲー含めここまでかっこいいモーション作れるとこないわ
966: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/12/24(土) 10:03:10 ID: 7jEhygMJ0EVE.net
>>964
リアリティなのかカッコよさなのかアクション性なのかはっきりしないんだよお前の主張
971: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/12/24(土) 10:05:47 ID: YtCofjPNdEVE.net
>>966
全を取り込んでそれの落とし所がすげーうまいんだよオマタは
983: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/12/24(土) 10:10:52 ID: 7jEhygMJ0EVE.net
>>971
単純に好みの問題じゃねーか
987: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/12/24(土) 10:13:26 ID: YtCofjPNdEVE.net
>>983
まぁそうだな。正気かと思うねはてっかいしとく
980: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/12/24(土) 10:09:40 ID: Y9pDDyC6aEVE.net
>>966
ブラボとかの攻撃モーションは好きだけど和ゲー特有の軽い不自然な歩きとかのモーションがミスマッチで気にくわないって言いたいんじゃないの
リアリティとかっこよさは互いに影響しあってる
荒唐無稽な超人アクションでも不自然さを感じさせなければそれはリアルな動きに見えるし、現実味のある動きでもモーションが雑なら違和感を覚える
985: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/12/24(土) 10:12:40 ID: YtCofjPNdEVE.net
>>980
言いたいこといってくれたw
そういうこと
986: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/12/24(土) 10:12:47 ID: 7jEhygMJ0EVE.net
>>980
それは開発が何を重視するかによるじゃん?
動きの軽さって操作性で言えばニーアって相当軽いと思うが
992: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/12/24(土) 10:18:23 ID: Y9pDDyC6aEVE.net
>>986
極端な例を出すとしたらスパイダーマンが10mジャンプするときに脚を曲げて溜めてからバネを使ってジャンプすればリアルに見えるけど、常人が50cmジャンプするときに予備動作なしの直立姿勢のままジャンプしたらリアルに見えないようなもんじゃないの
まあそんな熱くなるような話題でもないし、というか他ゲーdisに片足突っ込んでるやついるしそもそも若干スレチ気味ではあるけど動きの軽さと重厚なモーションというものは両立は可能だよ
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