【NieR:Automata】少し残念だけどPS4に開発割いたほうが金になるとプラチナの上は判断したんだろうな

SP ビッグバナー


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1483962100/

116: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/01/10(火) 14:46:26 ID: HIbnS46Q0.net
おいこら!ニーアのせいでスケイルバウンドが中止になってるじゃねえか!謝罪しろ!

https://twitter.com/nama360/status/818641804316721152
nama(中トロ)‏@nama360
記事みると
MSと関係悪化
他のプロジェクトのためにシニアクラスの人員が抜ける
UE関係のトラブル

特に二つ目はニーアとかに回してたんだからそらMSもおこでしょ

https://twitter.com/Zakki_XIII/status/818652203170729984
ザッキ:バトルボーン(xboxONE)‏@Zakki_XIII
少し残念だけどPS4に開発割いたほうが金になるとプラチナの上は判断したんだろうな
毒にしかならないのに

120: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/01/10(火) 14:59:31 ID: pZwnLvs10.net
ヨコオとかとは違うタイプだけど神谷もかなり変わり者だからなぁ
国内で売れないのは明白だしモチベ保つのも難しかったのかも
135: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/01/10(火) 15:56:44 ID: niUvdEiO0.net
ちなみにLionhead Studiosと同じように2016年に閉鎖の憂き目に遭ったPress Play Studiosは
創設メンバーが中心になって新しくLightbulbってスタジオ立ち上げて頑張ってる
136: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/01/10(火) 16:19:35 ID: KBloC0tB0.net
>>116
シニアが抜けて人員不足になったんだろ?じゃあ若手のプラチナ二軍が作ったニーアは関係無いな
138: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/01/10(火) 16:36:15 ID: 0KGBPnE30.net
スケバンは残念だけど
とにかくプラチナ内でごたごたしてオマタ発売延期みたいなことにはなってほしくないな
169: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/01/10(火) 18:19:56 ID: dHe1GUhz0.net
たぶんスケイルバウンド待ってた人とこのゲームに元からついてるアンチなら後者の数の方が多いと思う
170: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/01/10(火) 18:23:23 ID: YRZeeK4u0.net
【生放送】『NieR:Automata(体験版)』に挑戦! 今井麻美のニコニコSSG第26回
2017/01/10(火) 開場:20:57 開演:21:00
lv286457411
171: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/01/10(火) 18:24:58 ID: vkSgRezf0.net
>>116
> UE関係のトラブル

ニーアは多分ベヨネッタやヴァンギッシュとかで使われてるプラチナの内製エンジンだと思うけど
外部のエンジンはトラブった時に開発者がいないから対処が難しくてリスキーってのを鉄拳の原田が話してたけどそのパターンになってしまったか

175: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/01/10(火) 18:31:02 ID: L4fsCsN20.net
>>171
スケバンは内製エンジンなのかUE4なのか情報は出てなかったはず
176: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/01/10(火) 18:38:35 ID: uDjn4REz0.net
>>175
UE4って発表されてるが
ニーアは内製
177: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/01/10(火) 18:39:04 ID: vkSgRezf0.net
>>175
UE4ってのは既に発表されてるぞ

http://www.4gamer.net/games/260/G026029/20140919014/

――ゲームエンジンは何を使っているのですか。

稲葉氏:
 「Unreal Engine 4」です。

181: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/01/10(火) 19:05:19 ID: emX92f030.net
2Bが仮想世界に居てそっちで一緒に永住できるテクノロジーがもし今あったら
絶対そっち行っちゃう人世界に一人はいるよね
185: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/01/10(火) 19:08:57 ID: vz6r8ouh0.net
>>177
稲葉氏:
ただ,Microsoft Game Studiosのサポートには驚かされました。
世界中の優秀な人材が集まっているので,そことがっつり組んで,
ゲームを作っていることが刺激的な体験ですね。

サポートどころか捨てられてるじゃん、流石MS

スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加