【NieR:Automata】工場廃墟地下の左上の高い場所にロボットがいる場所どうやって行くの?

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引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1497225803/

295: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/06/17(土) 02:32:33 ID: Ky1+I7Mu0.net
工場廃墟地下の左上の高い場所にロボットがいる場所どうやって行くの?
ワイヤーもハッキングも届かぬ思い
296: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/06/17(土) 02:48:34 ID: dLPs1MzL0.net
ディナーショーとかtwitterでの気まぐれ質問回答的にはヨコオの中では設定出来てると思うよ
ただゲーム本編には取捨選択で入れてるだけで後付けとはちょっと違いと感じる
勿論元設定があって後から肉付けしたのは結果的には後付けとも入れるだろうけど
298: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/06/17(土) 03:56:01 ID: oynq1yCh0.net
自爆でスカートやズボンが吹っ飛ぶのは放熱の機能を捨ててるっていう設定は
元はただのファンサービス的なものに後から設定を付けたんじゃないかなと思ってる
300: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/06/17(土) 06:25:17 ID: 6UyAANfgx.net
つかれてんのかな?コレ運べばニイチャン動く;;とか遊園地や
パスカル村とかの機械生命体たまに可愛く見えてきた…
302: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/06/17(土) 08:03:07 ID: zgZYvzVq0.net
「細かい設定の不備に突っ込んでくる」ってのは少し違うよ
この作品みたいに受け手が考察するタイプのものは、一見矛盾してたり不自然だったりする要素が重要な手掛かりになっていたりするから
建物が減軽とどめてるのも、全く説明なしだと、「西暦1万年という部分も人類会議の情報偽装か」という考察の根拠になり得ちゃう

別に不備をつついて揶揄したいわけじゃなくて、作者が意図的に組み込んだ要素なのかどうかが知りたいんだよ

303: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/06/17(土) 08:20:32 ID: 4BTGPiX3a.net
>>295
多脚がいる場所ならレーザーとかガトリングでぶっ壊しちゃうけどねーw別に足場何もないだろ?
299: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2017/06/17(土) 04:59:35 ID: q2TUp4F40.net
>>295
どこのことなのかさっぱりわからん
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