【オーバーウォッチ】拠点はそれ系統で最悪の2cpが消えるから大幅に改善されるシールドも弱体傾向

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引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/gamef/1633756396/

274: UnnamedPlayer 2021/10/12(火) 15:00:13 ID: yyERiHmR0.net
・拠点を踏むシステムをやめる(イカみたいな外部から攻撃して拠点を取るみたいな)
・シールドというダメージ様が気持ちよく撃つための存在をなくして変わりに移動力や無敵スキルとか即着とか単独で仕事する能力を上げる
・キャラのスキル違いとかでいいからとにかく選択肢を増やす

ゲンジとかタンクにしたらきっと面白いと思うんだよな

278: UnnamedPlayer 2021/10/12(火) 15:05:19 ID: 2nQkbqm90.net
連携が簡単にできるゲームなら良かったんだけど現実は連携を強要されてる状態だよね
279: UnnamedPlayer 2021/10/12(火) 15:10:16 ID: yyERiHmR0.net
ゴリラで飛んで皆がキてくれたのが楽しいってのが=連携が楽しいのかっていう疑問
本当は自分の建てた作戦が成功して相手を一方的にボコれたのが楽しいんだと思うんだよな

ゴリラだけでそれができればタンクは普通に楽しいんじゃないか?と思う
2の1タンクがそういう方向ならよかったんだけど現実は1のタンクがぼっちにだっただけという

280: UnnamedPlayer 2021/10/12(火) 15:10:22 ID: vcskRCYCd.net
>>274
拠点はそれ系統で最悪の2cpが消えるから大幅に改善されるシールドも弱体傾向
https://d3watch.gg/?p=18196
このJAKEの見解通りにいけば完全に自分の得意をぶつけれるようになるから割と達成できそう
283: UnnamedPlayer 2021/10/12(火) 15:17:04 ID: u5QFuY1WM.net
ピックプールも個々で違うのに野良でメタ強要するのが衰退を早めたわ
オープンキュー時代とか無理に222するよりメインキャラやらせて141とか132の方が全然勝てたのに
284: UnnamedPlayer 2021/10/12(火) 15:17:05 ID: yyERiHmR0.net
>>280
前のOW2のお披露目されたやつじゃとてもその目論見通りにいかなさそうだからなぁ…
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