【ポケモンSM】見せ方次第でもっと魅力的になるだろう人間キャラも多かっただけに本当にもったいない


引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/poke/1482505750/

43: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2016/12/24(土) 07:57:59 ID: 5n9sEyHJMEVE.net
ハガレンに犬と合体させられた少女いるんだけど
リーリエもあんな感じになれば叩かれなかったのに
47: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2016/12/24(土) 08:32:20 ID: OO9/ZEuC0EVE.net
結局のところ、色々あるけど最終的に行き着くのはスタッフ、特にシナリオ担当の奴の力量不足が悪いになるんだよなぁ…

そこがしっかりしてりゃあ、擁護みたいになるがリーリエ他叩かれてる部分も大分マシになっただろうけどな

48: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2016/12/24(土) 08:53:51 ID: qYH9fd5E0EVE.net
リーリエが博士の助手らしく御三家をもらって、主人公とハウと三すくみになる
試練の前後に現れて腕試しをする、チャンピオンになったら勝負を挑んでくる
などありきたりなライバルポジで良かったのでは…

ポケモンが好きだからこそ今回のデキは悲しいというか悔しいというか…
子供の頃ハマったポケモンの世界が崩されてしまった感じだわ

49: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2016/12/24(土) 08:54:53 ID: uF6uI32L0EVE.net
子どもが喜ぶと思ってクリスマスプレゼント買ってくれるような親に渡されたのが毒親が子どもにひどいセリフ投げ続けて子どもが「あんな親でも」って言っちゃう話なんてかわいそうだ。
50: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2016/12/24(土) 08:58:58 ID: pVqmFVZy0EVE.net
スタッフの力不足じゃなくて認識不足じゃないの

短いストーリーや狭いマップの中で頻繁にキャラクターを絡めたイベントが入って
戦闘でトレーナーを表示したり、背景の細かいところまでグラフィックがこだわったり
ストーリーとか戦闘とか力を入れて作った事は良くわかるよ
ORASの倍のデータ量だっけ、3DSの限界まで引き出そうとしてる

おかげでストーリーのテンポの悪さ、戦闘のもっさり感になっている
明らかに勘違いした方向に力を入れ過ぎている

79: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2016/12/24(土) 11:16:58 ID: wLl3wt5QdEVE.net
亀レスだけど前スレの>992
XYの発売年だね。ひとつ作品作る度に有能な人が抜けてってるのかも。
過去スレで誰かが言ってたけど今の開発がサンムーンの不満点を聞いたらこれみよがしに嫌味ったらしく改善したものか、今の路線をさらにこじらせたものを作りそう。
シナリオ、テキスト(図鑑説明文も)考えた人は精神的に幼稚な気がする。
81: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2016/12/24(土) 11:34:32 ID: YmUG5FG2rEVE.net
>>43
マサキ「せやな」
46: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2016/12/24(土) 08:19:37 ID: 2H0MHh6I0EVE.net
見せ方次第でもっと魅力的になるだろう人間キャラも多かっただけに本当にもったいない
ポケモンシリーズらしからぬ濃いストーリーを作ろうとしたが
ライターの力量足らずで出来の悪いラノベみたいになったある意味悲劇の作品だよな

>>43
本当にポケモンらしさに囚われないストーリー作りたいなら
これぐらいの事ガンガンやるべきだったんだよ
別に死人が出るわけじゃないんだし、後でクラゲになったリーリエを
後遺症を残さない形で人間に戻すイベント入れれば何も問題ない

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