【ポケモンSM】混乱も自滅の確率を下げるんじゃなくて、1回自滅したら回復する(ターン経過でも回復)とか


引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/poke/1482505750/

561: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2016/12/25(日) 23:22:30 ID: hRsEskcm0XMAS.net
まあ昔から開発チームが2つあって別々にやってるらしいから多少は前世代の良かったところとか全部引き継げないってのはわかるよ
多分もう8世代?リメイク?作ってるし、今のシステムの評判固まった頃にそれと合わせようとしても無理な部分は出てくるのは仕方ないとは思う

けど10年以上前から「前世代の良かったところ消すのはなんでなんだ?」って言われ続けてるんだし、今回みたいに発売1ヶ月でボロ叩きされてる要素は即修正かけるように調整して欲しいわ、それで1年くらい開発延びても誰も文句言わないやろって思う

対戦脳かもしれないがそれこそ環境調整を入れたりすればユーザーも飽きないでしょ、でもそういう面倒なのは放置だよね、メガガル3年放置だし
で3年後に一気に修正かけてくるしその修正も的外れなのばっか、誰が電磁波1/2にしろ言ったんだよ麻痺バグ消せって言ってんだよwww

562: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2016/12/25(日) 23:24:05 ID: nWKMc/wLdXMAS.net
そもそも反応しないオブジェの数々や後半のZクリスタルの雑さからして作り込んでないのは明白なのが色々と悲しい
たとえここの文句が届いてもゲーフリには響かないんだろうなーと
リーリエ系や図鑑テキストは担当が変われば良いだけなんだけどもう雑に作っても売れるわwな空気が蔓延しちゃってるんだろうなって絶望感
563: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2016/12/25(日) 23:30:48 ID: wOiom+CRxXMAS.net
BWXYより質が悪いものてんこ盛り不便ゲーだから仕方ないね
信者も論点ずれてる奴らばっかだし

まあ語彙壊滅文章力orzな奴ばっかの土人島に魅かれるオツムはお察しですよね

564: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2016/12/25(日) 23:30:50 ID: hfHESAH+0XMAS.net
そういえばテレビも全部マラサダの宣伝だけだっけ?
まだバリエあるのかもしれないけど序盤同じテキストしかなかったから調べてないわ
ゴミ箱調べられなかったりと本当粗雑だよな
565: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2016/12/25(日) 23:33:03 ID: wb8eZzFtEXMAS.net
DP、BWは開発期間が4年
XY、SMは3年と昔より大規模開発になっているにもかかわらず、短くなってる
638: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2016/12/26(月) 10:30:44 ID: braF6F+J0.net
次出るのはマイチェンなのかDPリメイクなのか……その出来によっては私のポケモンは第6世代で止まったままになりそう。
暗転地獄のアローラにはもう行きたくない。
ハワイが舞台なのに海の要素少ないしがっかりマップすぎんよ。
639: 名無しさん、君に決めた!2016/12/26(月) 10:42:56 ID: pyWLHUWWE
ORASはエメラルドが最初にやったポケモンでとても思い入れのある自分にとってはなかったことにしたいぐらいのクソゲーだった
まあサンムーンは完全新作だし汚される原作もないしいいやって思ったらこのザマだったけどな
640: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2016/12/26(月) 10:53:18 ID: /g/yohLDr.net
>>561
麻痺は素早さ1/4は残して行動不能は2ターンに1回判定が行われるとか
混乱も自滅の確率を下げるんじゃなくて、1回自滅したら回復する(ターン経過でも回復)とか
疾風の翼は繰り出した最初だけ適用とか
メガガルーラは特性そのままでいいから種族値はアップしないとか
そういう調整が良かったわ
そしてふいうちの威力下げたりしないではたきおとすの威力アップ効果を1.5倍に落としたほうが良かった
電気は麻痺しないってのも意味わからんし電磁波が効かないだけに変更して欲しかった
いたずらごころは相手にかける変化技だけ対象にして、ボルトトルネからは没収、ランドの威嚇も没収してプレッシャーあたりにでもして
新ポケモンもカプみたいな能力特性わざが揃った厨は出すべきじゃ無かったし
まあ要するに対戦のバランス感覚皆無のクソ開発
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