【ポケモンSM】伝統的に嫌だという意味なんだが読み取れなかったか?すまんね


引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/poke/1483079725/

25: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2016/12/30(金) 19:58:29 ID: IMWyBgo0K.net
エンカウント率は高くてもいい
図鑑埋めとか育成以外で草むらもダンジョンも行かないから
でもおんなじやつばっかり出てくんのほんとダレる
26: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2016/12/30(金) 19:59:08 ID: tawHTiyj0.net
「ひでん技廃止して技の圧迫をなくす」
これ自体はいいんだが

・他人のポケモンをレンタルするという味気のない設定
・直乗り廃止してダサいスーツ強制着用というファンタジー性の欠片もない見た目
・テンポ悪い、マップくそ見辛い
・どれもこれもダウジングや自転車やローラースケートより使い勝手悪い

正直これなら今までのシステムのままでいいっすわ…って言いたくなる出来だった

28: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2016/12/30(金) 20:15:42 ID: Ng4eCVRg0.net
リザードンから降りた直後の主人公のあの顔が一瞬こっち向くのがマジ無理、ここまで嫌悪感を覚える主人公がポケモンで出るなんて思わなかったわ
34: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2016/12/30(金) 20:35:49 ID: 7+dut6hA0.net
RSEでの広い海とレジの神殿がすごく面白かったことを思い知らされた
サンムーンってそういうのないよね
67: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2016/12/30(金) 22:32:47 ID: 8hTIbvT50.net
プレイ前は今までのイメージと違う新しいポケモンを作りたいんだなと思って
ジム廃止とかも好意的に見てたけどそれ以前の問題だったな
後半になる度プレイが億劫になってやっと殿堂入りしたけどもういいや
68: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2016/12/30(金) 22:34:01 ID: 6NBG/Q+30.net
>>25
エンカ高いとストーリー面倒だし
低いと育成面倒だし
スプレーの逆があればなぁと
32: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2016/12/30(金) 20:34:14 ID: DWGnz3tcd.net
>>25
それが原因でクリアせずに辞める可能性を考えないとか頭ゲフリ社員かよ
29: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2016/12/30(金) 20:30:29 ID: HL4eIi/t0.net
>>25
同じ奴ばっかり出るのは初代からの伝統だけどね…ラッタとか
今回のラッタの夜限定出現ってのはいいと思う
しかし、みんなが欲しがりそうなのとか新ポケの出現率低いのってなんなの?
嫌がらせか?
31: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2016/12/30(金) 20:32:33 ID: DWGnz3tcd.net
>>29
初代がそうだから無惨でそうして良い訳ないだろ
お前の知能はゲフリスタッフ以下か?
33: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2016/12/30(金) 20:34:47 ID: HL4eIi/t0.net
>>31
伝統的に嫌だという意味なんだが読み取れなかったか?すまんね
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