【ポケモンSM】個人的にはライドの操作性が悪すぎて秘伝要員用意するよりデメリットの方が多く感じる


引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/poke/1488992680/

764: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2017/03/16(木) 22:10:31 ID: BEvRNG/qp.net
秘伝のままで良かったって話だろ?
俺もそう思うもん
ってか正直この手の話が出ると秘伝枠あった所でクリアに支障きたすかなっていつも思うんよ
765: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2017/03/16(木) 22:10:33 ID: xKoKB1l00.net
そもそも秘伝を忘れさせられないことで起きる不便が
ソフト間の移送でしかほぼ生じなかった
それも初代←→金銀やGBA→第四世代だけでは
767: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2017/03/16(木) 22:12:47 ID: ugG20Eup0.net
>>764
信者は「秘伝技廃止でポケモンライド実装がメリット!」ってめっちゃ力説してるな。それ位しか推せるポイントがないんだろうけど
個人的にはライドの操作性が悪すぎて秘伝要員用意するよりデメリットの方が多く感じる
769: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2017/03/16(木) 22:14:05 ID: zFyD6lbw0.net
秘伝技は好きだったけどな
FFの船や飛行艇、ドラクエの魔法の鍵などを
ポケモンの仕様として落とし込んだのが秘伝技として理解してる
770: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2017/03/16(木) 22:15:07 ID: Jiy15WwRa.net
簡単にクリアさせたくないのならたけしの挑戦状レベルのものを作ってみろ
771: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2017/03/16(木) 22:18:19 ID: uTlufeD40.net
世界に売る子供向けゲームなんですけど…
772: 名無しさん、君に決めた!@\(^o^)/ 2017/03/16(木) 22:19:00 ID: YM4z8HDb0.net
何怒ってんだよ、落ち着けよww

>>767
利便性あげるなら、いつものやり方で秘伝技を覚えさせなくても覚えるポケモンがいれば
波乗りとか使えるようにすれば良いのにね

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