【ポケモンSM】HGSSになってやっと進歩したかと思ったらBWで削除されたんだよな


引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/poke/1508691572/

420: 名無しさん、君に決めた! 2017/10/31(火) 09:34:58 ID: Fk5WZHZyH.net
Bボタン押しながらのダッシュとか初代にすら無いでしょ

手間を掛けずに廃人作業したい人間がいるのがわかってる20年後になって何故こんなの採用したのか

424: 名無しさん、君に決めた! 2017/10/31(火) 12:59:05 ID: uc2gXrpHp.net
ウルトラほんとつまんなそうだな
対戦とかしない、ポケモンと旅したいだけの人間だからSMはつまらなさ過ぎた
XYって評価低いけど、パルレとかスパトレとか自分の手持ちポケモンと遊べる要素が多かったから、すごい楽しかった
SMはライドといい、ファインダーといい、自分のじゃないポケモンと交流させるのなんでなの?
正直特定のポケモンとじゃないと遊べないミニゲームはつまんない
なんで道端にいる他人のイワンコと追いかけっこいなきゃならんの
ホエルオーも入るくらいの広い空間用意してそこで手持ちと鬼ごっこ出来ますなら買ったかもしれないのに
ポケモンの見た目してたらなんでもいいわけじないんだよ自分のポケモンだから愛着あるんだ
まぁ、全ポケモンのモーション作るのだるいからやらないんだろうけど
くだらないストーリーやサブイベ作ってる時間をポケモン達のモーションに割いてくれ
425: 名無しさん、君に決めた! 2017/10/31(火) 13:01:26 ID: zLfrtUoOa.net
>>420
ダッシュなんてRSEからあったシステムをなぜ進歩させられないのか、って思うな
快適なUIは増田が嫌がるとかゲフリの技術がないかのどちらかだろうが
427: 名無しさん、君に決めた! 2017/10/31(火) 13:48:41 ID: v9UH3gDvM.net
秘伝技は覚えられるけど戦闘技にはカウントしないだてのはどうだ?非戦闘時専用みたいな扱いで、戦闘時はいつも通りの秘伝以外の技を使ってさ
そもそもそらをとぶとかなみのりとかその技覚えてないと非戦闘時に使えないってのもおかしいだろ
428: 名無しさん、君に決めた! 2017/10/31(火) 13:54:58 ID: p64cllvH0.net
秘伝技ってのはFFやドラクエで言う飛空艇とか船、
魔法の鍵みたいなギミックをポケモンというゲームに落とし込んだもの
自分のポケモンの力で世界が広がっていくってところに面白さがあったのに、
どこからともなく現れるポケモンに頼るんじゃ味気ないわ
技スペース圧迫するってのは確かに不便な場合も多いし、
戦闘用の技と別枠で覚えさせる事が出来ればそれで良かったんだよなぁ
429: 名無しさん、君に決めた! 2017/10/31(火) 14:37:12 ID: xN7kvo6t0.net
>>425
HGSSになってやっと進歩したかと思ったらBWで削除されたんだよな
ついでにした画面のUIまで退化

ゲフリにはノウハウの蓄積ができないってのがよく分かる

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