【ぷよクエ】最大の魅力である分離を捨てる意味フ消しか、リダスキを捨てる意味フ消しになる。

SP ビッグバナー


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1482210503/

550: iPhone774G@\(^o^)/2016/12/23(金) 07:37:09 ID: QDg2vl4S.net
長く戦うなら既存の黄天気の方が圧倒的だな。あとリダにすると童話とも、自身のスキルとも最悪に噛み合わないのは使う前にわかる。
最大の魅力である分離を捨てる意味フ消しか、リダスキを捨てる意味フ消しになる。
553: iPhone774G@\(^o^)/2016/12/23(金) 08:01:51 ID: f+47E2JZ.net
1ターンなうえに運ゲーかよ
そもそもその1ターン以外もスキルのキーになる童話とずっと噛み合わん

大人気のバトルキャラ

557: iPhone774G@\(^o^)/2016/12/23(金) 08:16:22 ID: IKBS1o8y.net
>>550
スキル発動まで15個の差は大きいのと黒赤エンハンス使えるのと
どの色でもターン延長や反射、麻痺を使えるのが大きい
そして16倍
558: iPhone774G@\(^o^)/2016/12/23(金) 08:21:56 ID: QDg2vl4S.net
>>557
差っていうけど45で1ターン、60で3ターンね
赤黒エンハは赤黒リダならむしろ2回あるね
色合わせ気にしないのは確かに利点、あとはどういう場面でそれが最善パになるか
16倍は確かにそうだけどぷよクエってスキル火力がはぼ全てだから、噛み合ってないのは痛いね
559: iPhone774G@\(^o^)/2016/12/23(金) 08:26:29 ID: s9XJ5Yeq.net
なんかそこまで言われると天井まで引こうと思ってたけどよくわからなくなってきた…
ぶっちゃけ使えるの?使えないの?黒赤うルルー持ってるんだけどいらない?
皆騙してない?しれっとその直後には皆黒天気になってたりしない?
562: iPhone774G@\(^o^)/2016/12/23(金) 08:31:43 ID: IKBS1o8y.net
>>558
リダサポで2ターン継続と同じ
赤黒だとエンハンスが2回あっても攻撃9倍だから16倍より火力が圧倒的に低い
スキル火力がほぼ全てって何の事?
16倍天騎士童話黒赤エンハンスより強いスキルってあるっけ
563: iPhone774G@\(^o^)/2016/12/23(金) 08:32:58 ID: p9QGBN9E.net
因みに雑魚意見だけどデッキのスキル溜めが黄サタン使う?ことになりそうで、いろいろ準備にターンが掛かりそう
564: iPhone774G@\(^o^)/2016/12/23(金) 08:37:00 ID: QDg2vl4S.net
>>562
その16倍天気童話エンハが確実に決まるなら何の不安もないよ
すでに書いたけど、天気スキルは分離同時消ししないとショボいから、3連鎖は落ちコン次第でミスる可能性もあるってだけ
2ターン継続はいいけど赤黒だとエンハは1ターンだね
568: iPhone774G@\(^o^)/2016/12/23(金) 08:42:59 ID: p9QGBN9E.net
例えばだけど既存天気3ターンに赤黒リダで2回エンハぶっぱするより、
16倍で1回の方が強いの?
570: iPhone774G@\(^o^)/2016/12/23(金) 08:43:23 ID: IKBS1o8y.net
>>564
童話先に発動して使ったら大体チャンスぷよ出せるじゃろ
どの色でも分離同時消しするとダメージになるんだからそこを心配する必要もない
そして攻撃倍率高い方が決めた時に倍々ゲームになるのが一番大きい
572: iPhone774G@\(^o^)/2016/12/23(金) 08:45:49 ID: QDg2vl4S.net
>>570
単色じゃないから、その童話の準備も必ず先に溜まる訳じゃないとは思うけど
んーまあそりゃ決まれば強い、スキル溜めとか速さ、確実性考えるとどうだ?ってとこかな
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加