【ぷよクエ】運要素が全くないゲームを求めているのか?

SP ビッグバナー


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1483340363/

178: iPhone774G@\(^o^)/2017/01/03(火) 10:43:37 ID: BUT61YMh.net
カード性能差は無視できないから無課金向けでもないし、
運ゲー強制で、無駄に時間がかかるから課金者向けでもない

対人バトルが誰向けのコンテンツなのかが分からん

179: iPhone774G@\(^o^)/2017/01/03(火) 10:52:50 ID: kXofzD1s.net
運ゲーで無課金勝てると、カード性能で課金者勝てるの両方向けだよ
182: iPhone774G@\(^o^)/2017/01/03(火) 10:57:05 ID: E+FstGRq.net
運ゲー?レガムント3枚にフェス詰めプラスマで勝率9割余裕なのだが?
対戦相手に同性能の廃課金は中々いないし
185: iPhone774G@\(^o^)/2017/01/03(火) 11:01:46 ID: xlnkjo2N.net
>>178
課金によるカード性能差が無視できるとか
運要素が全くないゲームを求めているのか?
前者は誰も課金しなくなるし後者は単純に札束で殴り合うゲームのことになるが
186: iPhone774G@\(^o^)/2017/01/03(火) 11:03:04 ID: jc0ki73L.net
勝っても負けても楽しくないっていう根本的な問題があるからなぁ
これなら前やってたギルバトのほうがいくらかマシ(再開しろとは言ってない)
188: iPhone774G@\(^o^)/2017/01/03(火) 11:07:07 ID: 6esB4EOD.net
必死に衣食住削ってフェス詰めプラスマにしたデッキなのに
あえなく打ち負かされた時の変顔想像して初笑い
今年ももよろしくぅw
201: iPhone774G@\(^o^)/2017/01/03(火) 12:06:35 ID: BUT61YMh.net
>>185
旧バトルを復活させて、新バトルを札束で殴りあうゲームにすりゃ良い

対人戦をメインにするならカード性能差は極力つけるべきじゃないし、
課金でカード性能差をつけるなら、運要素は入れるべきじゃない
混ぜると誰も得しないクソゲーだからなあ

206: iPhone774G@\(^o^)/2017/01/03(火) 12:17:44 ID: E+FstGRq.net
>>201
強いカード引いても使う機会が無いという意見は
以前から多くあってそういう沢山課金したい層にはウケてる
リーグ戦があることで強いカードがきたら
ギルイベ以外でも引きたいと思う動機が増えて
強いカードがくる度にデッキを刷新してくれる
文句言ってるのは大体最新の強いカード引けない
無課金や微課金だからそういうのはスルーした方が売上アップ
嫌ならやめるか課金しろってこと
208: iPhone774G@\(^o^)/2017/01/03(火) 12:30:27 ID: bNPb148I.net
>>206
聞いちゃまずいのかもしれないけどさ、お前頭悪いってよく言われない?
211: iPhone774G@\(^o^)/2017/01/03(火) 12:38:04 ID: BlmpSuFl.net
みんなのアイドル沢口ジャス子再来まだー?
229: iPhone774G@\(^o^)/2017/01/03(火) 13:15:21 ID: X1q9IgOP.net
レガムントに嫉妬する程度のプレイヤー

に負けたんですか?

233: iPhone774G@\(^o^)/2017/01/03(火) 13:24:46 ID: pGGHXsdV.net
>>206
それで本当に売り上げが伸び続けてんなら正解なんだろうがね
伸び悩んだらその方向性は間違いだったってこと
226: iPhone774G@\(^o^)/2017/01/03(火) 13:10:54 ID: BUT61YMh.net
アプリ内掲示板でも不満が噴出してるのがな
無視を決め込むか、掲示板を封鎖するか、バトルを修正するか・・・どうするんだろう

>>206
課金して強いカードを手に入れても、最終的な勝ち負けは運で決まります
運が悪いと無課金にボロ負けすることもありますって、誰が課金するんだよ

228: iPhone774G@\(^o^)/2017/01/03(火) 13:13:50 ID: 4RiALDzV.net
>>226
札束で殴りあうのが好きなら別ゲーやればほんとに
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加