【ぷよクエ】ランクでマッチングしたら、低ランのバトル相手が見つからないことになる

SP ビッグバナー


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/iPhone/1483626900/

128: iPhone774G@\(^o^)/2017/01/06(金) 13:38:32 ID: f/kVGc2V.net
バトルスキルガチャくっそわろたw
初心者用かな?
てかUR100以下って高URと当たるんかな
132: iPhone774G@\(^o^)/2017/01/06(金) 13:49:31 ID: RQKidrS9.net
ぷよぷよだからバトルは同時操作に拘ったのかと思ってたけど
バトルスキルを作ってガチャをやりたかっただけだな
こんなのまで毎月やるつもりかよ

ところで、さっきSリーグで低ランとあたったけど、ずっと白ぷよグルグルだった

133: iPhone774G@\(^o^)/2017/01/06(金) 13:49:53 ID: Wd1iNZ6C.net
次負けたらS2落ちかも?というギリギリな雰囲気のある回で
レガにほふられてバトル画面から戻った時に、まだS1!!という安堵を得るゲーム
134: iPhone774G@\(^o^)/2017/01/06(金) 13:52:04 ID: uFeP6n1Y.net
>>128
Sは当たる

サブ垢が200台だが、Aでは同じくらいの100〜200台としか当たらなかったから舐めプしてたが、
最初に5000位に入ってSに連れて行かれたら、800以上しか当たらなくなって、勝率が2割くらいまで落ちた

Sで3週目になったら、段々と4〜500辺りの低ランとも当たるようになってきたな

137: iPhone774G@\(^o^)/2017/01/06(金) 14:09:45 ID: gxYcZs1T.net
>>134
ん、UR100以下の話をしてるんだけど

俺は400台だけど当たるのはほとんど800〜900台前後だわ
たまーに200台とも当たるけど
ほんとこのマッチングシステム謎だしイライラするわ

146: iPhone774G@\(^o^)/2017/01/06(金) 14:44:32 ID: 7sHLwnPh.net
>>137
900台だけど二桁と当たったことあるよ
140: iPhone774G@\(^o^)/2017/01/06(金) 14:18:43 ID: uFeP6n1Y.net
>>137
UR100以下でSに行ってるのって数人じゃね
200台にしたって、これまでの3週で俺より下のランクとマッチングしたことはない
ランクでマッチングしたら、低ランのバトル相手が見つからないことになる

Sはランクは関係ないランダムマッチングだと思うわ
勝率で振り分けたりはしているのかなと思ったりするけど

145: iPhone774G@\(^o^)/2017/01/06(金) 14:42:07 ID: f/kVGc2V.net
>>140
んーとごめん、UR100以下でS行ってる奴なんて少ないのは解ってるからそもそもAとかBとかCの話をしてるつもりだったわけで、そこは察してくれ
147: iPhone774G@\(^o^)/2017/01/06(金) 14:45:48 ID: f/kVGc2V.net
ていうかもしレート的なものを既に裏で設定してるのであれば、それを公開してレートマッチングにすれば誰からも文句は出ないだろうにな
152: iPhone774G@\(^o^)/2017/01/06(金) 15:07:22 ID: uFeP6n1Y.net
>>145
それを察しろというのは無理があるが、
いずれにしてもSはランク関係ないマッチングで、A以下はランク基準のマッチングだと思う
その趣旨は>>134で書いたつもり

ただ、主サブともに、C1週、A1週しか経験してないので、A以下が今もランク基準のマッチングかどうかは知らん

155: iPhone774G@\(^o^)/2017/01/06(金) 15:09:32 ID: nHAKj3On.net
300以内のS以外何て何の価値もないんだから議論しても無駄だな
所詮はトップにボコられる為だけの豚
162: iPhone774G@\(^o^)/2017/01/06(金) 15:48:53 ID: B16oChMs.net
>>152
なぜ察せないのかは理解に苦しむが、まぁいいや。俺がちゃんと書いてないのがマズかったんだな

俺は最初C1週その後A2週やってSに来たけど、Aがランク基準ってのは疑問だな
Aではほとんど800〜900前後と当たってたしSの今とマッチングは全然変わってない印象(俺はUR460)

300台だった12月頃も当たるのは600以上がほとんどだったし、「UR300以下組」「UR300〜1000組」「UR1001以上組」みたいなざっくりしたグループ分けがあるのかもね(たまにグループ外とも当たったりもして)

スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加