【ラグスト】ライフルはまだしも、剣とハンマーの動きは見たのか?

SP ビッグバナー


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/netgame/1482373953/

355: 名も無き冒険者2016/12/23(金) 02:09:32 ID: 5kk7329l.net
三回攻撃はアクションゲーの名残だろタイミングよくやれば一応DPS上がるしそのおかげで通常攻撃無力化できるんだから変えなくていい
356: 名も無き冒険者2016/12/23(金) 02:12:27 ID: lb53nEZw.net
通常テコ入れしたとこで結局攻撃するのは精霊という
アクションにするしか解決策がない

TGS2015の最初のPV見てみろ
スマートアクションRPGって言ってるから
これはもともとアクションゲームの構想だよ

361: 名も無き冒険者2016/12/23(金) 02:19:08 ID: J80VVgUp.net
そもそも現在進行形で人員募集してる会社だぞ
このクソ運営っぷりに昔からいた社員の殆どが逃げ出して、もうロクに人間残ってないんだろう
しかも開発で金なくしてデバックを外部に頼むことも無理と…
ま、だからユーザーにデバックさせてんのだろうけど
362: 名も無き冒険者2016/12/23(金) 02:20:44 ID: l4kfveE7.net
>>355
普通のサイズならそれでいいんだけどね
巨大さを売りにしているから、三回攻撃が最悪の演出になっちゃっている
364: 名も無き冒険者2016/12/23(金) 02:24:48 ID: 6tb5N0HP.net
泥版は本来ならスペックで容赦なく足切りしなきゃならん必須動作環境だったんだろうなあ
泥のバージョンでざっくり切ってるっぽいけど同じ泥4.4以上でもスペック差は結構激しいし…

>>362
ウルトラマンだって時には派手なコンビネーションで攻撃することもあるし三連撃自体は何の問題も無いだろう
問題はやたら飛んだり跳ねたりするのにそれに付随する大質量ならではの演出が何もないことだ

369: 名も無き冒険者2016/12/23(金) 02:35:34 ID: 2zvJTDzM.net
>>364
スペックの問題じゃないと思うよ
チュートリアルは出来たし
367: 名も無き冒険者2016/12/23(金) 02:30:01 ID: l4kfveE7.net
>>364
三連撃がダメだと言っているのは、動きと速度の話だ
「大質量ならではの演出が何もないこと」が問題だと言っているんだよ
攻撃方法の話じゃない
370: 名も無き冒険者2016/12/23(金) 02:35:43 ID: u7qpVbGf.net
重量感のなさという意味で酷いのは相手のレーザー食らった時の倒れ方かな
あれはもうちょいなんとかしてほしいが、もちろん戦闘速度は遅くしない方向でな
371: 名も無き冒険者2016/12/23(金) 02:35:46 ID: 6tb5N0HP.net
>>367
巨大さを売りにしているから三連撃が最悪の演出なんて書かれるとそもそも機敏に動くのがおかしいとしか取れなかったわw
派手な着地音とか土埃とか振動とかさえあれば(ゲームとして快適かはさておき)モーション自体は悪くないとは思ってるし
372: 名も無き冒険者2016/12/23(金) 02:36:19 ID: M5WwXkYs.net
そもそも公式サイトで告知とかほとんどしてないしな。

動いていない人優先ってのもそうかもしれないけど
APを課金と結びつくシステムのくせに落ちた人をフォローしない方が
黒さは上な気がしてならない。
後で補てんとかそういう話じゃなくて一度だまし取られてからこちらの品で
ご理解くださいはご理解できないよ…

373: 名も無き冒険者2016/12/23(金) 02:39:23 ID: l4kfveE7.net
>>371
いや、機敏に動き過ぎているからダメだと言っているんだぞ?
モーション(動作)は良くても、速度がおかしいって話だぞ

ライフルはまだしも、剣とハンマーの動きは見たのか?
38mだぞ?
剣だけでも50トン以上の重量物をぶん回しているんだぞ
あんなでたらめな速度で振り回したら、腕が千切れるわ

377: 名も無き冒険者2016/12/23(金) 02:50:11 ID: 9RPYP45P.net
>>373
リアルさ求めるのは分かるが…
同じ38mのパーフェクトジオングだとこうなる
https://youtu.be/yKw0UN4zpts?t=1m36s

ラグストはせめて効果音だけでもさらに充実して欲しい

375: 名も無き冒険者2016/12/23(金) 02:46:33 ID: zzuvbe4+.net
>>373
モーションの良し悪しはとにかくとしてこの手のジャンルにリアルさを求めるのはあまりにナンセンスじゃね?
武器以前に人型じゃまともに立てないだろうなんて話から始めないといけないし
379: 名も無き冒険者2016/12/23(金) 02:51:21 ID: mv89EAvY.net
>>375
そのへんは面白かったら気になってもスルーできる人が大半かとw
いいところがキャラがカワイイぐらいだから、どうしても粗の方が目立っちゃうっていう
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加