【ラグスト】今までにかかったコストを考えると、そう簡単に損切りできるレベルじゃなさげじゃね?

SP ビッグバナー


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/netgame/1482760950/

124: 名も無き冒険者 2016/12/27(火) 15:51:13 ID: VodEXywc0.net
DMM的には損切り案件ですかねぇ…
128: 名も無き冒険者 2016/12/27(火) 16:10:14 ID: ZjCjP+A20.net
あきらメロン

iOS版だとメニュー>お問い合わせに、「メニュー>その他>データ引き継ぎ」があると書いてある。
…しかしそんな項目は今はないんじゃーヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

どうしても諦められない場合iCloudにラグストのバックアップ取れてるのでそれで試すしかないのではないか

130: 名も無き冒険者 2016/12/27(火) 16:14:12 ID: A8ieBEyV0.net
>>124
アニメまで作って、延期を繰り返して
今までにかかったコストを考えると、そう簡単に損切りできるレベルじゃなさげじゃね?
とにかく、ディンゴはラグスト・開発チームの人数を早急に増やして
バグを粗方取りきるまで頑張るしかないんじゃないかな

とにかく、バグとロード地獄を一刻も早く解消しないと、この先生きのこれないぞ

134: 名も無き冒険者 2016/12/27(火) 16:32:30 ID: ZjCjP+A20.net
>>130
宣伝で大風呂敷→初動のバランスミスか大障害で爆死→数日で評価が確定→誰もやらない
完全にこの死にパターンにハマってるじゃん。

この先なんかあるはずない。だから今のうちに頑張って遊ぼうぜ!

133: 名も無き冒険者 2016/12/27(火) 16:26:25 ID: VodEXywc0.net
>>130
それはいわゆるサンクコスト
俺らが当たりが出るまでガチャりまくったり、
課金してしまったゲームをずるずる続けてしまう心理的効果と同じだな

金突っ込んで、それ以上のペイがあるかどうかってのがビジネスだし
同じ額金突っ込むなら、モデルだけディンゴでシステムを他所に頼んで仕切り直す方が当たる期待値は高いように思える
契約次第では他所に頼めないかもしれないけどね

137: 名も無き冒険者 2016/12/27(火) 16:49:20 ID: 1KL0+hMPH.net
(´・ω・`)クリスマスっていう一年で一番寿命が短いアイテムを今後も使う前提で欲しがる意味とは
(´・ω・`)ともすれば日本ではもう季節外れまであるw
144: 名も無き冒険者 2016/12/27(火) 17:01:05 ID: A8ieBEyV0.net
>>133

サンクコストが大きすぎるから、中途半端に仕切り直しできないじゃんよって話だぞ?
現状を見る限り、一番金を喰っているのはシステム面だから
それを全て破棄して新しく作り直すってなると、なおさら選べないだろう
もとより、ゲーム開発の中心がディンゴなのに、そこが撤退したら主導する会社が残らないぞ?

んで、最初の話戻るが、支払った費用が大きすぎて、そう簡単に損切りできないだろ? って事。

146: 名も無き冒険者 2016/12/27(火) 17:10:11 ID: COHIY3Bp0.net
ちょっと前のグラボ(GX550Tiでドライバは最新)でもスキップ忘れると固まっちゃうんだぜ
最高設定じゃないけどFF14とかTESOは普通に遊べるんだけどね
ばーちゃんで4th,5th平気だったからキャラ変えてやって油断してたら固まるとかやめてw
147: 名も無き冒険者 2016/12/27(火) 17:13:37 ID: 6hZzZwjs0.net
PCクラッシュ一掃して初売りセールでPCをお得に購入させる運営の優しさだゾ!
っていうかPC買うならwinタブ買ったほうがいいかも
149: 名も無き冒険者 2016/12/27(火) 17:14:58 ID: 6yYc99QLM.net
>>144
運営するのだって金がかかるし…
DMMやアニプレあたりから開発運営費用が全く出てないなら
当たるまでディンゴが勝手に続ければって話になるけど
そうじゃなけりゃ赤字が広がる前に畳む判断もあるだろう
アプリはブランドイメージ損なうレベルで評価が低いし
年度末も近いしな…
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加