【龍が如く】昨今の歩きスマホ問題に配慮しての変更なのかな?

SP ビッグバナー


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1480437128/

32: なまえをいれてください 2016/11/30(水) 04:50:12 ID: Hb97K0Li0.net
今作さ、ダッシュでは無い走り移動がなくなってるよね

たとえば極だと
左スティック倒し始めると歩く、大きく倒すと走る、×ボタン使うとダッシュだったけど
お試し版だと
左スティック倒し始めると歩く、大きく倒しても歩きのまま、×ボタンでダッシュになってて
ダッシュを使わない限り走ることが出来なくなってる

これって桐生がスマホを使ってて歩きながらスマホ使って写真撮ったりできるから
昨今の歩きスマホ問題に配慮しての変更なのかな?

歩きスマホまでは桐生ちゃんは注意力があるから大丈夫とか言い訳出来ても
流石に走りスマホはまずいだろうって理由から通常走り移動をなくしたのかな

34: なまえをいれてください 2016/11/30(水) 05:02:06 ID: oQ/wH1TP0.net
ズバリそうでしょう
主観視点めっちゃなめらかでダッシュもできるようになってた
将来のナンバリングでVRを視野に入れた開発だろうな
36: なまえをいれてください 2016/11/30(水) 05:19:39 ID: xQFeBesD0.net
中途半端なとこで終わったなー
発売日が楽しみや
469: なまえをいれてください2016/11/30(水) 19:52:29 ID: T3aBZauYX
相変わらず戦闘が微妙すぎる
敵をロックオンしようとするとたまに違う方向向くし、攻撃した後硬直するせいでチンピラ共と戦ってる時に横槍入れてくる奴の攻撃を避けられないからストレス溜まる
471: なまえをいれてください 2016/11/30(水) 19:53:10 ID: kpA916Jt0.net
>>32>>156
今回走り移動が無い理由はあえてらしい

横山氏:
ですから今回は,町の中を「歩く」ということを大事にしました。
今まではアドベンチャーとして,目的地に向かってただ走っていくのが基本になっていましたが,
目的なく歩くことで発見できるような仕掛けもたくさん仕込んであります。
そのために,アナログスティックを倒すだけは走れないよう操作方法も変更しました。
走りたいときは[×]ボタンを押すんですが,今回の場合は「急ぎたいときに走る」という感覚で捉えてもらうのがいいかもしれませんね。

こういう押し付けはいらんのよ…

474: なまえをいれてください 2016/11/30(水) 19:59:54 ID: Kk/KnjJn0.net
麻雀で最強三人衆に勝ってやることなくなった
490: なまえをいれてください 2016/11/30(水) 20:36:24 ID: CZoJ5euvH.net
>>471
別に走りが無くなったわけじゃないしよくね?
というか×でダッシュは割と一般的な操作だし
491: なまえをいれてください 2016/11/30(水) 20:37:55 ID: WRWeGz0O0.net
麻雀は昔から変わり映えしなくて地味だし、セガがやってるMJをそのまま持ってきてほしいわ
493: なまえをいれてください 2016/11/30(水) 20:39:56 ID: oQ/wH1TP0.net
基本写真が落ちてる付近が心霊スポットなんだろうけど、セレナに映ったのは峰かなぁ
580: なまえをいれてください 2016/11/30(水) 22:52:28 ID: kpA916Jt0.net
>>490
大きな変更ではにけど地味に不便になった感じ
ダッシュはスタミナ消費するからね
あとボタン押しっぱなしじゃないと駄目だから
右スティックが使いにくくなる
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加