【龍が如く】ミニゲームから本編復帰するときのロード時間の長さったらないわ

SP ビッグバナー


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1482250932/

436: なまえをいれてください 2016/12/22(木) 19:18:32 ID: FKKbcVO+0.net
龍6はシームレスが全然機能すらしてないからな・・・
たとえばバトル中に他のチンピラ集団が戦ってる場所に来ても、そのバトル終わるまでそいつらに絡まれない
バトル終わったあとですぐそばまで来てた敵がなんだコノヤローバカヤローと絡んでくる

シームレスうたうなら戦闘中に通りがかった敵がどんどん戦闘に加わってくべき
っていうかPVではそんなこと言ってたような気もするけど・・・

437: なまえをいれてください 2016/12/22(木) 19:21:26 ID: rtapuXA4a.net
ってかさ
何で脚本家変わらないんだ?
なんか横山がトップ面してるけどさ、
一番足引っ張って無いか?
439: なまえをいれてください 2016/12/22(木) 19:23:38 ID: e8jQVEyq0.net
秋山が出会った少女エリは世界を救うかもしれない免疫を持っている
彼女を守りつつ、ある組織に引き渡すべく一緒に旅をする
龍が如く新作
540: なまえをいれてください 2016/12/22(木) 20:44:51 ID: 6ypBRCbR0.net
6はもう完全に横山がつくってる体で語ってるじゃん
0の時はストーリーの作り方について横山が語ってたことあったか?

0のクオリティ、まともなシナリオを書くことができる人間が
6のシナリオを書くことはできんよ

541: なまえをいれてください 2016/12/22(木) 20:45:57 ID: S71k0/yWa.net
>>436
結局PVで出てたようなバトル→イベント→バトル、が発生したのなんて2・3ヶ所だけだからな。
そんだけ頻度が少ない事を売りにすんなよ。と思った。

あとミニゲーム盛りだくさんとか言っといてまともなのはぷよぷよ等の過去ゲームと麻雀くらい。
他は戦略もクソもねえゴリ押しミニゲーム祭り。

856: なまえをいれてください 2016/12/23(金) 02:42:52 ID: MtVZ6klF0.net
307です
試してみたけど違った
色々思い当たるのは一通り試したんだけどな
また現地で確認してこないと
857: なまえをいれてください 2016/12/23(金) 02:43:08 ID: /Jql30Ge0.net
龍6のシームレスが良かったとか言ってる人は
このシームレスのどこが良かったんだ?
>>436でも書いたけどシームレスが全然生かされて無い上にロード時間だけが激重になっただけ
ミニゲームから本編復帰するときのロード時間の長さったらないわ

良かった点は写メでスクショが残せることとみなとママくらいだろ

858: なまえをいれてください 2016/12/23(金) 02:43:46 ID: iNgyyXMh0.net
これからどんな桐生の話見ても結局は6でぶち壊されるんだって思うとげんなりする
ガンダムの終着点は∀って名作があってどんなクソでも∀に行き着くって希望があるけど
龍が如くの最後は6だぜ?これからどんな話作っても6に行き着いちゃんだから…
859: なまえをいれてください 2016/12/23(金) 02:46:28 ID: TSinc+f+0.net
傷心を癒そうと思って1HDを起動してプレイしてて、後のポチタロを助けたことで
遥から信頼を幾らか勝ち取ったところまでやり直したが、この結末になるんだな
と思い返したら虚しくなってその時点で切り上げましたわ
PS4版の3〜5が出るまでは注視しようと思ってるが、果たしてそれらをやる気力が湧くのか
898: なまえをいれてください 2016/12/23(金) 04:43:35 ID: U4YTwRib0.net
>>857
ミニゲームからの復帰30秒ロードしてたわ
何がドラゴンエンジンだよポンコツじゃん

いいところは小野ミチオだけだわ

スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加