【龍が如く】ミニゲームの量は?戦闘のクソっぷりは?無駄なフルボイスは?

SP ビッグバナー


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1482647219/

309: なまえをいれてください 2016/12/25(日) 21:00:16 ID: Z+PQv3Us0.net
横山一人で作った物なら諸悪の権現だが
ゲームって一人で作るものじゃないだろ(なんでも横山が決めてたのなら話は別)
「横山だけ全て悪い他のスタッフ全員無罪」と言うわけにはいかんだろ
もちろん一番悪いのは横山名越の両名だとは思うが
313: なまえをいれてください 2016/12/25(日) 21:02:28 ID: yI4PiKuW0.net
名越さんに全責任をかぶせるって話なら、ちょっと抽象的すぎるかと思うが
横山さんなら職責的にも最も元凶と言える役割だからね。
ビッグマウスもあって戦犯扱いは当然。
314: なまえをいれてください 2016/12/25(日) 21:03:01 ID: XVtha9wa0.net
>>309
何時もメインは横山が主導。サブは他の奴に一任

という流れだが、今回サブの内容とメインとで全く方向性が違う
と言うよりメインのことを頭おかしいと思ってるのが丸わかりな内容だから
名越と横山の暴走状態をだれも止められないのが見て取れる

まあ、暴走を止められないから連帯責任、と言えばそれは正しいがな

312: なまえをいれてください 2016/12/25(日) 21:00:58 ID: KMj8uY5n0.net
>>309
一番デカい口を叩いたやつが叩かれる
当たり前
316: なまえをいれてください 2016/12/25(日) 21:05:48 ID: KMj8uY5n0.net
いつもは名越がビッグマウスやるんだけど今回は控えめだからな
ペルソナ5は時期がよかったとか予防線張ってたりなんか随所から逃げの姿勢が見える
317: なまえをいれてください 2016/12/25(日) 21:06:29 ID: d10hYW5q0.net
東城会の歴代会長をリストをwikiでみたが
2代目だけ不明なのはなぜ?回収してる?
318: なまえをいれてください 2016/12/25(日) 21:06:32 ID: Z+PQv3Us0.net
>>312
叩くのは間違ってない
実際横山が悪いそれはその通り
でも横山だけを悪者にするだけじゃ足らんだろ
ミニゲームの量は?戦闘のクソっぷりは?無駄なフルボイスは?
これら全部横山だけのせいか?お前ら優しすぎだろ…
321: なまえをいれてください 2016/12/25(日) 21:09:11 ID: yI4PiKuW0.net
>>318
その辺はある程度は同情の余地がある。
なぜなら、ドラゴンエンジンの開発があったから。
その判断をした責任は、もっと上の人間にあるといえるし。

ただ、シナリオはその辺と独立した要素だからね。
同情できる部分が何も無い。

320: なまえをいれてください 2016/12/25(日) 21:08:49 ID: KMj8uY5n0.net
>>318
そりゃ違う
阪本寛之
こいつも大戦犯の一人
ただ効果音担当とかはいいんじゃね責めなくても
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加