【龍が如く】と言うか金勘定しか出来ない奴は困りものだが、金勘定すら出来ない奴は本来用無し

SP ビッグバナー


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1482743503/

394: なまえをいれてください 2016/12/27(火) 11:23:05 ID: Bip8trn0d.net
龍司以外のラスボスにかっこよさがない
正論だの嫉妬だので桐生をまくし立てることはできても男と男の勝負やったのは2しかないわ
峯はやられてから秘書の電話のシーンとかケジメシーンよかったけど戦う前は小物そのもの
399: なまえをいれてください 2016/12/27(火) 11:39:47 ID: Hjrtd4u6a.net
次回作は順当ならパラレルワールドだよね
と言ってもOTEの例からして時代物の縛りはないからいっそ現実世界にして欲しいけどな

たとえばキャラ全員を高校生にした龍が如く番長!とかな
それならいくらでもキャラ復活出来るし

450: なまえをいれてください 2016/12/27(火) 13:43:57 ID: QMwiwjlM0.net
何ヶ月か経って納期を言い訳に削らないといけない部分が出てしまったとかシナリオ変更したとか言ってくれる(思ってる)なら次回作にハードルを地面まで下げて買うつもりだけどさ、
これを今年の和ゲー1面白いって本当に思ってるならフロムとアトラスの社員に殴られていいと思うよ
673: なまえをいれてください 2016/12/27(火) 22:41:46 ID: YZ/YSkZS0.net
>>394
>>398
今作の実況放送の時も、主さんもリスナーさんも同じこと言ってたよ
次作を作るなら、龍司か冴島に主人公を希望する声が多かった

真島は人気はあるけれど、、、いい意味でキャラがあれだから

過去作は全部プレイしているけどラスボスで1番良かったのは俺も龍司だわ

676: なまえをいれてください 2016/12/27(火) 22:47:52 ID: u6tEu0C20.net
今回は冴えない顔で肩書が代表取締役社長のオッサンとしょうもない小物のコンビにかつてない被害を与えられるのが新鮮ではあった

>>673
真島は好きだけどあまり自分で操作したいキャラじゃないな
冴島はパワータイプすぎるし、やっぱり大吾あたりを使いたい…

679: なまえをいれてください 2016/12/27(火) 22:58:52 ID: IOcYAJ+3d.net
せめて勇太と遥の恋愛描写がしっかりされてればなあ
ノリでやって出来ちゃいました~私たち幸せになりま~すじゃねえ・・・
あの二人を命がけで守る桐生に全く感情移入できなかったわ
680: なまえをいれてください 2016/12/27(火) 22:59:55 ID: 3wCuQ+ox0.net
人気投票2位が下手こいて失踪した11位の為に縁も所縁もない広島の田舎で一回限りのゲスト芸能人達に囲まれながら暴く必要もない秘密を暴く一番ボコりたい奴と戦えない企業のダサい社長がラスボス
11位はシナリオの為に体よく使われキャラ崩壊出番少し
1位3位5位はふんわりと刑務所行きほぼ出番無し
4位は桐生に尽くすホームレスに転身 出番少し
15位はゲーム内の良心的な役割を担ってくれたが出番少し
他人気キャラ登場無し

挑戦的だねぇ

698: なまえをいれてください 2016/12/27(火) 23:34:14 ID: 3YYs7Agp0.net
相手が誰にしろせめて恋愛→結婚→出産にしとけばまだ良かったのかな

>>676
いつの日か大吾で会長のストレス解消プレイをしたかったが夢のまま終わりそうだわ
極道主役無し前提の時点で期待はそこまでしてなかったが

697: なまえをいれてください 2016/12/27(火) 23:33:59 ID: YZ/YSkZS0.net
>>676

6代目体制になってから(金)しのぎ重視の人事になったわけだし
もし男臭い武闘派で、熱い極道を求めるなら大吾はどうなんだろう

伝説になる程の強さもないし、桐生の後を継ぐ主人公は難しそうに思う

そんなこんなで龍司と冴島を推す声が多かったんだとおもうよ

702: なまえをいれてください 2016/12/27(火) 23:40:54 ID: OH/1Q9VP0.net
無理に広島絡ませたのが失敗だったんだよな
神室町で秋山にでも匿われながらスカイファンナスで下働き
取り立ての途中で危ない目に遭ってそこをたまたま通りかかった龍也に
助けられて、恋仲に
龍也も当然操作可能キャラ・・・にでもしとけば
批判は最小限だったんだろうが
703: なまえをいれてください 2016/12/27(火) 23:41:29 ID: bGSeawd70.net
>>697
嶋野は金儲けもちゃんと目敏い893としては超一流の男で、
風間は言わずもがなの超人。錦山も掃き溜め状態の組ながら同様

冴島が異様なくらい浮いてるだけで、元々金儲けは重視されている
と言うか金勘定しか出来ない奴は困りものだが、金勘定すら出来ない奴は本来用無し

711: なまえをいれてください 2016/12/27(火) 23:56:54 ID: YZ/YSkZS0.net
>>703
すべて正論だと思いますよ。
ただ、その定義からことごとく逸脱したキャラが桐生だったわけで

今作でも、桐生自身が本部で皮肉を言っているし
刺青も入っていない世代の染谷も桐生のような極道を憧れているふしがある

そういう意味も込めて、あくまでもゲーム内で桐生を継ぐキャラとしての意見ですよ

398: なまえをいれてください 2016/12/27(火) 11:29:04 ID: 4FcaRpQhd.net
>>394
だな。
龍司ラスボスは対峙した時に燃えるものがあった
6は小物臭だらけのドロップキック祭りでおわった
406: なまえをいれてください 2016/12/27(火) 11:46:11 ID: pLSY8z4dd.net
>>398
龍司初戦→まさかの寺田登場→外道高島登場→傷だらけで龍司再戦

この流れに狭山と桐生龍司の関係も相まってシリーズではダントツのラストバトルだわ

422: なまえをいれてください 2016/12/27(火) 12:29:17 ID: VXxSxhi90.net
>>406
初戦は近江の屋敷だかに乗り込んで帰る途中の屋敷前だったと思うが
初対面はキャバで
446: なまえをいれてください 2016/12/27(火) 13:34:28 ID: SQGI9v1F0.net
>>406
全く同じ
2はダントツで最高
1もいいけど

>>407
まじで
評価下がらないのがコンプするのにいい

471: なまえをいれてください 2016/12/27(火) 14:34:45 ID: 2jCBVdVMd.net
>>446
コンプは楽かもだけどゲームとしてどうなのと
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加