【龍が如く】どっちも遥関連と狭山関連というストーリーの謎の部分と並行して

SP ビッグバナー


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1482743572/

673: なまえをいれてください 2017/01/02(月) 22:43:04 ID: Uo8FFGUwa.net
1なら錦、2なら龍司という宿敵がいて
そいつ倒せば終わりって意味ではわかりやすくて一貫している
676: なまえをいれてください 2017/01/02(月) 22:52:51 ID: snnllKIe0.net
なあ今クリアしたんだが龍が如く、桐生一馬これで本当におわりなんか…?
こんなストーリーでおわりなんか?
ゲーム性も戦闘つまらんかったし、神室町も縮小して冴島真島大誤算ほとんど絡まない
しかも花屋とか小牧のじいさんまったくでてこない
これが桐生一馬の最終章なんか…
実は続くよね?
677: なまえをいれてください 2017/01/02(月) 22:53:24 ID: Z+FpLOkD0.net
>>673
ストーリーとしては、錦山や龍司はパシリor前座なのを
とりあえず最後に捻じ込んでキャラの魅力で誤魔化してる感あるから、
ストーリーの一貫性としては無いに近いぞ
683: なまえをいれてください 2017/01/02(月) 23:03:00 ID: q+2Dbzhxd.net
12HDの2は出来いいけど1はPS2の粗悪な操作性
なのが×
2は強ニューできるのに対して1は強ニューなし
一回やりきりタイプで
戦闘毎若干の読み込みがストレス
対して2は戦闘読み込みが緩和されてて良好
685: なまえをいれてください 2017/01/02(月) 23:03:14 ID: opiHWXtxa.net
>>677
錦山がパシリで龍司が前座という表現からして全くしっくり来ないんだけど
どっちも遥関連と狭山関連というストーリーの謎の部分と並行して
ライバルっぽい奴をライバルっぽく最後に据える事で全体としてまとまってる風に見えるよう整えるって
十分一貫性として言っていいと思うんですけど
689: なまえをいれてください 2017/01/02(月) 23:13:12 ID: Z+FpLOkD0.net
>>685
錦山の場合、神宮の裏切りを知りつつも相手の強大さの所為で指をくわえて見てるしか無かった奴
桐生がそれを颯爽と解決してしまって更に嫉妬
って立ち位置な所為もあるんだが、嶋野や劉、神宮等の次々押し寄せる強敵達に陰に隠れて、
出す機会逸したから最後にラスボスとして捻じ込みました感バリバリ

龍司は完全後付故だが、完全に寺田と高島の掌の上で踊る尖兵。物語的にもラスボスは寺田

691: なまえをいれてください 2017/01/02(月) 23:17:57 ID: JBcLka+v0.net
>677
>ストーリーとしては、錦山や龍司はパシリor前座

錦山ってストーリーの本筋である遥と由美に関係あるようでいて、実はほとんど関係ないからなw
この話は桐生と錦山と由美の三角関係の決着で終わるんだろうなーと思ってたら
いきなり神宮とかいう中二キャラ出てきて、なんじゃこりゃってなったわw

6も尾道の秘密をこじ開ける動機が薄すぎるし
国家とかを無理やり絡ませようとして、わけの分からん展開になるのは1も6も同じだよな

693: なまえをいれてください 2017/01/02(月) 23:24:20 ID: ZddCFSqU0.net
完璧なものを作ろうとして納期を延ばしまくったけど、最終的に諸事情で未完成品を売るハメになった小島監督VSクオリティよりも納期を優先し、未完成品を堂々と売り出した名越

どっちがマシなんだろうか

696: なまえをいれてください 2017/01/02(月) 23:30:56 ID: q+2Dbzhxd.net
仮にドラゴンエンジンなんて作らなくてPS3作ってたエンジンで
作ってたら今までのボリューム+αのものが出せたかもね
そう思うほどPS3エンジンは優秀な製作ツールだったと思う
698: なまえをいれてください 2017/01/02(月) 23:32:16 ID: JO7H+F2j0.net
>>689
なんかおまえひねくれ過ぎ
711: なまえをいれてください 2017/01/03(火) 00:17:46 ID: JNs03Ywt0.net
>>698
実際、グラが荒い所為もあって古き良きVシネっぽさが全体的にあったのと、
キャラ演じてる声優の演技力による部分が1を支えた8割の要素
まあ話として弱きを助け強気をくじく、しくじった893の再生物語
という王道な軸も重要な構成要素だったが
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加