【龍が如く】むしろドロップキックを複数の敵に当てやすいという点ではプラスに働く事すらある

SP ビッグバナー


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1483452370/

795: なまえをいれてください 2017/01/06(金) 10:50:17 ID: 5qAd7EXU0.net
6のシームレスって、極や0と比べてそんなにストレスフリーかなあ?
自分が気にならないだけかも知れないけど、それほど快適になった感じがしない。
逆に、入れそうでやっぱり入れない場所を見るほうがストレスに感じるわ。
796: なまえをいれてください 2017/01/06(金) 10:58:24 ID: j7vNQqhT0.net
>>795
結局別の所で無駄にロードが待ってるし、そもそもロードなんて1くらいに
やたら長くなければ別にそんなに気になるもんでもないっていう
798: なまえをいれてください 2017/01/06(金) 11:03:50 ID: lJMtpFVz0.net
0や維新なんかのバトルはそこまでストレスないよね
そんなにシームレスにしてって要望多かったのかな
6のおかげで過去作が光って中古の値段が上がるってすごいな
799: なまえをいれてください 2017/01/06(金) 11:04:26 ID: FXFz2DPM0.net
自分は6やったあとに過去作やると戦闘前後の待ち時間や
ザコ戦のエリアが限られてて狭いとか
店の前に来るとカメラ固定されるとか
店出入りするたびに読み込み入るとか
メッセージスキップも動作と同時のセリフを飛ばせなかったり(6はキャラの動作自体もスキップできる)
細かいところでストレス感じたわ、過去作だから仕方ないけど

過去作だって階段あるのに登れない場所とか結構あるしな

800: なまえをいれてください 2017/01/06(金) 11:05:19 ID: 5nEzst1m0.net
>>795
同意
作ってる側としては色々と苦労があったんだろうな、とは想像できるんだけどさ、
それがプレイアビリティの向上に繋がっているのかと考えると、うーん・・・???って気はする

食事が大事になったから、飲食店にサッと入れる点では良くなったと言える
でもそれ以外ではあまり有難みは感じなかったな

過去作みたいに、戦闘の際に(モブで壁を作って)戦える範囲を限定される事が無くなったから
狭い通路でエンカウント → 広い道まで退避 → 戦闘とかできるけど、
雑魚は別にレジェンドでもちょっと注意して動けば大して苦労はしないし、
むしろドロップキックを複数の敵に当てやすいという点ではプラスに働く事すらある

やっかいな強敵(ボス)戦は結局戦える範囲が限定されているわけだしな

803: なまえをいれてください 2017/01/06(金) 11:12:40 ID: QQlMZN/i0.net
店の出入りのシームレス性はいらないかな

それより入れる店をもっと増やして、ミニゲーム後などマップ全体を再読込する時のロードが減った方がずっと良い
戦闘のシームレス性は6の感じでいいと思う

804: なまえをいれてください 2017/01/06(金) 11:17:19 ID: tWS/O+8Ja.net
結局ドラゴンエンジンってなんだ?
まさかあの物理エンジンの出来損ない?
何にせよあれは何とかして欲しいわ
あんなニコ動で時々見る物理演算シミュみたいな動きするなら
既存のモーションに肉付けした方が見栄えいいわ
818: なまえをいれてください 2017/01/06(金) 12:03:03 ID: 5qAd7EXU0.net
>>800
だよね、シームレスを生かしきれてないと感じるわ。
SKYRIMは、街、店やダンジョン内部に入る時はロード挟むんだし、
GTA5だって、マンションに入る時にはロードが入るし。
両者と龍6の違いは、そのボリュームなんだよな。
851: なまえをいれてください 2017/01/06(金) 13:59:17 ID: W0XK0vq/0.net
>>818
あれ、前に使ったMAPデータを
メモリから消してる動作もしてるからな

あんな広大なフィールドを、メモリに保管してたら
512GBMAXで積まなきゃあかんし
それに、最低スペックOSが「Windows 10 Enterprise」
とかになってまうwww

スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加