【龍が如く】5と6のご都合主義には限度ってもんがあるし、だいたいご都合主義は初代からそうだし

SP ビッグバナー


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1481536072/

373: なまえをいれてください2017/01/07(土) 12:37:40 ID: /Vyj+MwV.net
龍が如くにストーリー求める奴って頭弱いよな
ストーリーは全部ご都合主義でメチャクチャだよw
ストーリーよりアクションやミニゲームなどのやり込み度が大事
374: なまえをいれてください2017/01/07(土) 12:39:59 ID: qOc1Tyis.net
>>373
煽るのはよくないよ
5と6のご都合主義には限度ってもんがあるし、だいたいご都合主義は初代からそうだし
まぁこんなもんか程度で納得してるに決まってるだろ、何を今更
誤魔化し方が下手すぎるから問題なんだよ
376: なまえをいれてください2017/01/07(土) 12:40:17 ID: kLg8eVDz.net
火事おこらねえよ・・・
ネコクソでにくいのといいストレスしかたまんねえな
この二つだけで評価下がる
379: なまえをいれてください2017/01/07(土) 12:42:26 ID: 2K74Iky6.net
>>374
5なんてご都合主義はシリーズの中じゃ一番マシなレベルだろ

と言うか、ご都合主義の酷さで4に勝る作品はねえよ

381: なまえをいれてください2017/01/07(土) 12:45:36 ID: qOc1Tyis.net
>>379
1億は結構重いはずなのに1000億をピラミッドみたいに積み上げるしね
秋山の存在とかご都合主義を擬人化したようなもんだし
385: なまえをいれてください2017/01/07(土) 12:48:09 ID: 2K74Iky6.net
>>381
と言うか、方角も座標も良くわからん監獄から泳いで沖縄まで来られました。とか、
そもそも柴田が真島にした説得が支離滅裂とか
散々やらかして何故か復職出来た伊達とか
おかしくない部分探す方が大変だぞ
386: なまえをいれてください2017/01/07(土) 12:48:52 ID: IHtXIC44.net
>>381
ナルシストが自分がモデルとか言ってたの心底気持ち悪い

一番投影して恥ずかしいキャラだからな秋山は
厨2にウケそうな感じ

387: なまえをいれてください2017/01/07(土) 12:51:05 ID: qOc1Tyis.net
>>386
中途半端に過去を語ったせいで二次創作もしやすそうだしねぇ
高学歴な癖にどん底を経験して独学でスピード重視の攻撃を体得とか
背伸びした中学生を取り込んだのは大成功だと思うよ
393: なまえをいれてください2017/01/07(土) 12:54:26 ID: IHtXIC44.net
>>387
他にも
・仕事を儲けなしの道楽でやってる
・他にもキャバのオーナー
・普段はグータラで小言言われてる
と厨2フルコースだからな

正直憧れました…(当時高2)

390: なまえをいれてください2017/01/07(土) 12:53:04 ID: 2K74Iky6.net
>>387
現実の日本最高の投資家ですら24時間PCかじりつき生活でも、規制がキツくなる前の時代に
160万を100億に増やすのが限界だったから、秋山はあの生活スタイルだと犯罪でも繰り返さない限り
まず到達不可能だが、その辺横山の脳内ではどうなってんだろうな
391: なまえをいれてください2017/01/07(土) 12:53:54 ID: 2K74Iky6.net
>>390
8年かけて160万を100億に だったわ
394: なまえをいれてください2017/01/07(土) 12:56:30 ID: qOc1Tyis.net
>>390
1000億とかね…中学生は喜ぶけどどこまでユーザー舐めてるんだって思うわ

>>393
アウトロー系のラノベかよ、アウトロー系のラノベとかあるのか
キャバ運営当初は下っ端みたいな生活も体験してるとかもね
万能すぎだろ、やっぱ最強系ラノベの主人公だわコイツ

395: なまえをいれてください2017/01/07(土) 12:56:43 ID: qiMM+y2N.net
龍のシナリオなんて1作目からずーーーーーっとガバガバでバカゲーなんだから
細かいツッコミをいちいちするのは野暮ってもんよ。
問題はそれで納得できるアツさとかそういうもんがあるかだよね
0はその部分が評価されてるわけで0も細かいところ言い出したらキリないし。
399: なまえをいれてください2017/01/07(土) 13:00:06 ID: IHtXIC44.net
>>394
5ラストで全国の極道に頭下げさせるところでナルシストが悦に入ってそう
真似してタバコすって桐生さんがどう締め括るか…って呟いてそう
377: なまえをいれてください2017/01/07(土) 12:41:42 ID: 5DGrI5kd.net
>>374
>>365
>>364
>極と6に埋もれてるけど結構3もクソだよな

煽るのは良くないよw

382: なまえをいれてください2017/01/07(土) 12:45:55 ID: qOc1Tyis.net
>>377
すまん
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加