【龍が如く】作品愛というか、ソシャゲ至上主義の日本でコンシューマーで

SP ビッグバナー


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1481536072/

747: なまえをいれてください2017/01/08(日) 16:57:02 ID: rMG0kAz5.net
・6の繋ぎのために適当に制作した初代リメイク
・新エンジンの実験の為に利用された桐生最終章

なんでめちゃくちゃ大事な題材を1年で2つも雑に扱うんだよ
名越と横山から全然作品愛を感じてこないわ

748: なまえをいれてください2017/01/08(日) 17:03:01 ID: 9hZ9s1Va.net
遥関係無しに話とキャラに魅力無さすぎだろ5の方が遥出まくったのに話もキャラにも引き付けられたぞ
6のキャラ全員魅力が中嶋社長以下しかいない
758: なまえをいれてください2017/01/08(日) 17:39:02 ID: Mi+Fa1KK.net
リメイクの極では0のモーションを使い倒し
桐生最終章と銘打った6でドラゴンエンジン搭載

極でドラゴンエンジン試すのが丸く収まってそうなんだよなぁ
納期が理由というのなら、1年で1作縛りはもう失くしてくれくれていい

759: なまえをいれてください2017/01/08(日) 17:44:49 ID: lELJr+46.net
>>747
6は本当にいらなかった話でしかないし新エンジン試したいならば別主人公か別時代の外伝か初代リメイクの極からやればよかった
5で桐生も遥も綺麗に終われたのに

6は桐生もセガもプレイヤーもみんな不幸w

751: なまえをいれてください2017/01/08(日) 17:12:46 ID: ZHLLbEvw.net
>>747
作品愛というか、ソシャゲ至上主義の日本でコンシューマーで
やってこうってのがどう見ても地雷だろ
756: なまえをいれてください2017/01/08(日) 17:34:55 ID: lELJr+46.net
>>751
ソシャゲも飽和して限界に近いと思うけど
やっぱり据え置きのゲームの方が面白い
面白いゲームがたくさん出るならばハード含めてきちんと売れるはずなんだけどな
763: なまえをいれてください2017/01/08(日) 17:54:51 ID: V/gAVZVn.net
歩き回ったら机や椅子だけでなく、自転車や大型バイクすらも破壊できる最強の桐生を表現するためのエンジン
764: なまえをいれてください2017/01/08(日) 18:01:22 ID: ZHLLbEvw.net
>>756
まぁ、クリエイターに力ないし、企業の縛りあるから
なかなか難しいだろうね
765: なまえをいれてください2017/01/08(日) 18:03:02 ID: mYvBikEO.net
>>764
レスもらえてよかったね
お前なんか知った口利いてるだけで浅薄な人間なのにかまってもらえて嬉しいよね
750: なまえをいれてください2017/01/08(日) 17:09:30 ID: AbxxPtGl.net
>>747
2016年はハズレとして割りきるしかない
次回は2018年だろう期待

できねーな

755: なまえをいれてください2017/01/08(日) 17:26:06 ID: ZHLLbEvw.net
>>750
次作はどこまでキャラ在庫処理するのか
どーやって外していくのか楽しみ
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加