【三国志大戦】分かるが、今日当たった2戦のトウトンワラは(4品中位と4品上位)蒋欽で先に崩す展開になって

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引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/arc/1482549135/

639: ゲームセンター名無し 2016/12/24(土) 18:34:32 ID: IygVt7AV0EVE.net
白銀ワラでカラスワラに2回当たったがどっちも相性ゲーレベルの楽な試合だった
白銀プレッシャーでそうそうカラス打てなくてワチャワチャしてるところに蒋欽叩くだけ
つか蒋欽、呉景、虞翻といい呉がワラパーツとして優秀すぎる
まさかワラを群雄ではなく呉と組む日が来るなんて
652: ゲームセンター名無し 2016/12/24(土) 18:38:43 ID: YrVSAVbg0EVE.net
>>639
カラス側が対策知らないと一方的になるな。
対策しっかり出来てれば五分で戦える。
後はお互いの構成次第だけど
647: ゲームセンター名無し 2016/12/24(土) 18:38:10 ID: wBwjzlFH0EVE.net
>>639
白銀なんていてもワラが乱戦する前に溶けるから何も出来んよ
663: ゲームセンター名無し 2016/12/24(土) 18:49:48 ID: IygVt7AV0EVE.net
>>647
そら相手全部隊残ってて完璧に置かれた状態になったらきついだろうね
そんな事になるのはよっぽどやらかすか低武力槍相手にも騎馬がモタモタして弓ダメージ>突撃ダメージになるようなスキル帯の話じゃないか?
>>652
単純ではあるけど騎馬超絶vs弓超絶だから有利ではあると思うんだけどねえ
烏のワラ構成のバリエーションがよくわからんがこっちが使うのは基本白銀か月姫落雷か蒋欽か遠弓麻痺矢
667: ゲームセンター名無し 2016/12/24(土) 18:53:04 ID: J0n/i9Xp0EVE.net
こういうシステムなんだから

R魏延 8/6勇 指揮
R太史慈 8/4勇柵 指揮
R徐晃 8/8活 指揮

みたいなそこそこ使える号令サイクル作って、今なら〜もらえる!!って初心者向けにやればよかったんだよ
それならスターターと排出でもそこそこ戦えるし
過去最悪のスターターで遊ばせる意味が分からん

669: ゲームセンター名無し 2016/12/24(土) 18:54:39 ID: YrVSAVbg0EVE.net
>>663
自分が使ってるカラスワラは
トウトン・蛮勇・推挙・テイエンシ・鄒氏・張紘だな。
基本的にトウトンが騎馬や妨害に入らない位置取りを徹底して荒らしてる
672: ゲームセンター名無し 2016/12/24(土) 18:56:28 ID: wBwjzlFH0EVE.net
>>663
麻痺矢号令でもないのに完璧に置くとか意味わかんねーよ笑
適当に置いてるだけでもほとんど射程内なんですけど
お前の対戦相手の槍は後ろに馬超が控えてるのにわざわざ餌になりに乱戦しに来るのか?
673: ゲームセンター名無し 2016/12/24(土) 18:56:59 ID: whh2FRmL0EVE.net
今回最大の目玉はジャンピング呂布だな
こういう見た目的にも楽しめる演出を何でもっと増やせなかったかなあ
685: ゲームセンター名無し 2016/12/24(土) 19:02:42 ID: IygVt7AV0EVE.net
>>672
だからそのカラス打って槍で守れてる状態になってるのが置けてる状態なんだよ
ワラ勝負で何でそんな一方的な状況になるの
例えば弓と槍が重なってるならまず馬超で乱戦しに行って蒋欽で槍サーチするだろ
そしたら最初に溶けるのは槍、槍の位置次第では白銀狙えるし蒋欽打つタイミングも大いにある
そもそも槍とトウトン重ねられてカラス打たれて他のワラ部隊にも前進されてるなんて状況にならないって言ってるの
686: ゲームセンター名無し 2016/12/24(土) 19:02:45 ID: IqIN1PilaEVE.net
騎馬の攻城力なんであんなにあるのか理解に苦しむわ
戦国ベースで調整しても今の半分くらいだろ
何をとち狂ってあんなに攻城力にしたんだよ 
開幕に端に置かれた2.5コス騎馬に内乱ダメ覚悟で全力対処しなきゃならんとか頭おかしいだろ
689: ゲームセンター名無し 2016/12/24(土) 19:05:01 ID: Z3QX9Ey20EVE.net
馬の攻城力は謎だな、呂布の城門とか目を疑うほどゴッソリ削られる

兵種差よりもコスト差武力差の方が大きいのかな

706: ゲームセンター名無し 2016/12/24(土) 19:12:55 ID: QSNQh8oGaEVE.net
内乱本当につまんね
指揮を貯めつつ耐えて耐えてようやく凌いだと思ったら内乱で落城とか萎えるわ
一度体制崩してマウント取られたらほぼ詰みじゃねえか
707: ゲームセンター名無し 2016/12/24(土) 19:13:01 ID: YrVSAVbg0EVE.net
>>685
横からだけど、結局カラスからすれば近づかれたらほぼ負けで、逆に考えれば近づけさせない立ち回りできないと何も出来ないのがカラスワラよ。
後はカラスを槍で守らないといけない状態になったら負け…
基本的超長距離射程を生かしてワラパーツを溶かしてこっち側が一方的に塗って内乱で勝つデッキだから
732: ゲームセンター名無し 2016/12/24(土) 19:26:04 ID: IygVt7AV0EVE.net
>>707
分かるが、今日当たった2戦のトウトンワラは(4品中位と4品上位)蒋欽で先に崩す展開になって
後はもう烏打つタイミング無いみたいな感じだったなぁ
高コスが馬対弓って差があるし蒋欽のが撃つのも早いからかカラス側がまだ分かってなかったのか
745: ゲームセンター名無し 2016/12/24(土) 19:30:11 ID: YrVSAVbg0EVE.net
>>732
カラス側からすると蒋欽は本当にキツイ。
だからなるべく魅力積んで少しでもカラスを早く打てるようにしてる。
後は何度も書いてるけどお互いのデッキ構成わからないと動き方が出せない
理想の動きしか今書いてないしね
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