【三国志大戦】王平を厳白虎(同盟)にして伏兵踏み用にジョショか劉封(制圧)とかもありかと

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引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/arc/1483539535/

55: ゲームセンター名無し 2017/01/05(木) 00:04:53 ID: Tl+k4KhE0.net
デッキの相談をしたいんだが

トウトン
趙雲
王平
ビ芳
で残り1.5コスを知力雷同にしようか呉蘭にしようか迷っているんだ。
コンセプトはトウトンバラで高武力と復活×2でゴリ押ししていくのを狙っている。
今日呉蘭で四戦やってきて超絶騎馬が1回も来なかったので大丈夫だったんだが呂布蛮勇のために知力雷同を入れるかそこを抜いて呉蘭で開幕の強さを取りに行くか迷っているんだが…

トウトン使いの有識者の方々、アドバイスをいただけるとありがたい

62: ゲームセンター名無し 2017/01/05(木) 00:08:23 ID: 42UbCMRIa.net
内乱はあり
騎馬の攻城力もあり
騎馬とワラの征圧はなし

ワラと騎馬の征圧弱くなればSEGAが想定してた号令で押し上げて内乱起こすってのが正しく機能すると思うんだよねぇ
今の号令の裏を征圧騎馬で塗り返されるのは考えてなかっただろ

63: ゲームセンター名無し 2017/01/05(木) 00:09:47 ID: 2do0f9wA0.net
>>55
トウトンが蜀と組むメリットはホウ統だからビ芳をホウ統に
柵が無くなるから欲しいなら王桃に いらないなら知力雷銅でいいかと
64: ゲームセンター名無し 2017/01/05(木) 00:11:17 ID: vJ8ZVuSpa.net
トレードの排出消費枠はマジで謎だもんな
紐付けやトレード税に理解をしめしてるプレイヤーすら
客舐めてんのか?西山ぁ?って感じ台パン台キックで切れながら排出してるし
普通に進軍200円で3枚排出にできたろ
67: ゲームセンター名無し 2017/01/05(木) 00:12:11 ID: ZC1gRGG00.net
>>55
王平を厳白虎(同盟)にして伏兵踏み用にジョショか劉封(制圧)とかもありかと
68: ゲームセンター名無し 2017/01/05(木) 00:13:09 ID: ia92OyOM0.net
関銀屏を使っている人に質問だけど、将器はどれにしている?
攻撃力や兵力をコスト1に付けても雀の涙な気がするし、槍長さでいいんかな?
ちなみにワラよりは号令系で使う予定

ところで前々スレあたりで誰か質問してたけど、
同武力の攻撃力上昇と兵力上昇が乱戦し続けたらどっちが勝つか…というのは
まだ判明しとらんのかな?

80: ゲームセンター名無し 2017/01/05(木) 00:22:11 ID: yGBqv2NSa.net
趙雲とトウトンのツートップってどうなのかな?
荒らし能力だけならかなり高いと思うけど
あとは鄒、活槍、活馬、馬岱、柵槍、連環、落雷から好きな1コス四枚入れれば良いし
81: ゲームセンター名無し 2017/01/05(木) 00:22:14 ID: Tl+k4KhE0.net
>>67
同盟の発想は無かったよ…
復活槍で制圧2はいいね。伏兵処理+開幕の騎馬壁としての王平だったのだけれども後半を考えると制圧リュウホウの方が良い気がしてきたよ
59: ゲームセンター名無し 2017/01/05(木) 00:07:28 ID: p8tc3faT0.net
>>55
GOLANでいいと思う。それとビ芳のとこは雛氏か楊氏でいいんじゃね
俺ならさらに王平のとこを馬玩とかにする
73: ゲームセンター名無し 2017/01/05(木) 00:17:35 ID: Tl+k4KhE0.net
>>59
ありがとう。1コス実際ビ芳は特に仕事せず腐ることが多かったから参考になります。バゲンは持ってないのと王平の復活が欲しいんだ。

>>63
ホウトウのターゲットはどのへんになる?超絶騎馬と神速?
オウトウ持ってないので雷同をにするよ。ありがとう。

77: ゲームセンター名無し 2017/01/05(木) 00:20:16 ID: 2do0f9wA0.net
>>73
基本的にはそうなるね
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