【三国志大戦】つまり内乱ダメが下がれば内乱ダメでダメージ稼いだら騎馬単も修正いらないって事だろ

SP ビッグバナー


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/arc/1483725330/

259: ゲームセンター名無し 2017/01/07(土) 14:08:28 ID: PCC+ref30.net
その分、号令としての効果時間の短さとか機動力の無さとか関羽一人への負担の大きさとか付ける穴はあるんだから無理にぶつかり合いに付き合うなよ
目玉の制圧4だって内乱下方修正されたら価値落ちるんだし
262: ゲームセンター名無し 2017/01/07(土) 14:09:50 ID: phHyn8FYa.net
3コス士気7号令に士気6の英傑号令で一方的に勝ちたいアホがいると聞いて
何度も言われてるけど、騎馬メインの魏4が槍メインの関羽に有利付くほど騎馬優遇されてるバランスがおかしいだけで、騎馬減れば弓増えて関羽も落ち着くよ
267: ゲームセンター名無し 2017/01/07(土) 14:12:41 ID: HfHJER73a.net
>>259
アホですか?
そんな未来の内乱下がるなんて事を言い出したら今言ってる夏侯惇とかもそうじゃん
つまりお前は夏侯惇とかも修正いらないって言ってるんだぞ
270: ゲームセンター名無し 2017/01/07(土) 14:13:08 ID: PCC+ref30.net
関羽に関しては、武力上昇1落として英傑より時間長めにするっていう調整方針もあるんだろうけどな
英傑あたりを一方的に蹂躙するのは難しくなる分、立ち回りの柔軟性は上がる
271: ゲームセンター名無し 2017/01/07(土) 14:13:13 ID: 8+K96ReY0.net
孫堅「せめて制圧が下がるとかのデメリットが有っても良いと思うの」

関羽殿は3部隊以下の場合、兵力が下がるとかのエラッタで良いんじゃない?
忠義のない者は去り少数精鋭決起隊になりました的にw

276: ゲームセンター名無し 2017/01/07(土) 14:15:30 ID: PCC+ref30.net
>>267
トンは同系統の妨害計略と比較して完全に効果も必要士気もおかしいからフルボッコなんやろ
274: ゲームセンター名無し 2017/01/07(土) 14:14:52 ID: phHyn8FYa.net
>>267
お前内乱調整されたら?に何も問題無いって思ってんの?マジで?2,5/8/8勇猛の士気5ぶっ壊れ計略が?
302: ゲームセンター名無し 2017/01/07(土) 14:27:08 ID: HfHJER73a.net
>>274
アホか
内乱ダメが下がったてデッキ内の騎馬のコストによってとかで差をつけない限り大差無いし
お前の言い分だと関羽が強いのは内乱ダメのおかげって事だろ
その理屈でいうなら夏侯惇打ったところで敵を殲滅できないし魏4の今の強さは守りを夏侯惇で行なって攻めは内乱ダメだろ
つまり内乱ダメが下がれば内乱ダメでダメージ稼いだら騎馬単も修正いらないって事だろ
303: ゲームセンター名無し 2017/01/07(土) 14:27:11 ID: Qs4Q+L7C0.net
みんな忘れてるけど駿才も強化してあげよう
と言っても征圧があがるから武力上昇を安易に+7にしたら危ない気もするカードだ
306: ゲームセンター名無し 2017/01/07(土) 14:29:00 ID: uEMNuBTH0.net
4品からフリーマッチングとは言え
2品になるとやっぱ3品以上とのマッチング頻度上がるね
昨日今日とやたら麻痺伝授多いから義勇ロードで使ってみたけど
これ士気3で武力上昇して相手2.5部隊に連環かけるようなもんだぞ・・・
2部隊なら確実に両方止めれるし3部隊でもほぼ3部隊止まる・・
317: ゲームセンター名無し 2017/01/07(土) 14:32:57 ID: tKSWkhkja.net
>>302
>>259じゃないんで、関羽の強さは内乱だけなんて言ってないです
?と関羽を同列に語ってるアホがいて面白かっただけです
316: ゲームセンター名無し 2017/01/07(土) 14:32:26 ID: AFKIzEgsH.net
>>302
いろいろなデッキに対して多くの勝ちパターンを用意できるから騎兵単は強いわけであって
内乱ダメージ減らしたところで今みたいな総力戦じゃなくて各個撃破を徹底すれば普通に攻城も取れるし
だからこそ夏侯惇は叩かないとダメだろ
ただでさえ騎兵単は復帰能力潜り能力含めて他兵種より強いんだから
330: ゲームセンター名無し 2017/01/07(土) 14:39:44 ID: VA2AccmM0.net
呂布ワラの開幕ってどうしたらいい?

どのデッキでもぼこぼこにされる
無理に開幕1発入れにいかない方がいいのかな?

331: ゲームセンター名無し 2017/01/07(土) 14:41:07 ID: z31WFyt0p.net
>>316
魏の槍弓を(特に槍)強化して充実させなければ騎馬単は減らないよ
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加