【三国志大戦】内乱と攻城でバランスとっていろんなデッキが開発されると4発表時に思ってました

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引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/arc/1542192447/

808: ゲームセンター名無し 2018/11/16(金) 18:13:21 ID: tt3xM1rJa.net
陣略は塗り絵の制圧陣地と矛盾するからもう出ないのかな
809: ゲームセンター名無し 2018/11/16(金) 18:13:56 ID: VwsQ/9Tld.net
槍と馬なら征圧0固定で出してもそこまで問題ない気がする
弓は絶対にギルティ
810: ゲームセンター名無し 2018/11/16(金) 18:14:20 ID: RipRiDYSa.net
昨日の頂上も馬が突っ込んできて槍が下がるっていう図だったしなー
速度上昇槍でようやく対等、槍+馬でようやく馬を越せる
まあずーっとこの歪な兵種バランスでやってるからそれ前提の構成で組んでるけどさ
馬の弱点はより強い馬ってのなんとかして欲しいわ
812: ゲームセンター名無し 2018/11/16(金) 18:16:36 ID: VwsQ/9Tld.net
>>808
逆に効果強めで出して塗りたくない人向けのバリエーション広げてもいいと思うんだけどな
いまだに仕方なく塗ってるだけで塗り絵嫌いって人もいるし
815: ゲームセンター名無し 2018/11/16(金) 18:27:24 ID: v1+xwuHNd.net
>>812
内乱と攻城でバランスとっていろんなデッキが開発されると4発表時に思ってました
なお現実
821: ゲームセンター名無し 2018/11/16(金) 18:35:42 ID: VwsQ/9Tld.net
タッチはいらないと思うけど兵種アクション要素が3より槍撃みたいに劣化したり槍連環や崩射みたいに減ったりしてるのは微妙な気分になる
838: ゲームセンター名無し 2018/11/16(金) 18:59:42 ID: SRFyzNWAM.net
まあ反計鍾会は範囲狭くしたり停止時間を刹那にしたりで調整出来る
839: ゲームセンター名無し 2018/11/16(金) 19:02:54 ID: 0SrsvnXu0.net
>>815
木鹿の計略なんかはほんまそれに近い良い感じだったな
方向性としては良いんだ、現実はあれだけども
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