【英雄伝説 閃の軌跡】シームレスってのはただの演出の問題だから別に戦闘システムが変わるわけじゃない

SP ビッグバナー


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1482902077/

226: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/12/30(金) 11:12:52 ID: K2Ktp21fd.net
チャキーンからの戦闘は無くなるぞ
227: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/12/30(金) 11:18:10 ID: wV3SD1FJd.net
>>226
シームレスってのはただの演出の問題だから別に戦闘システムが変わるわけじゃない
231: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/12/30(金) 12:01:50 ID: kYV83Q2x0.net
ガストとは方向性が違うだけで今公開されてるモデリング見る限りそう差はないように見える
232: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/12/30(金) 12:08:05 ID: kLZv2UgC0.net
>>227
シームレスはともかくそれぞれのボタンにクラフトやらアーツを振り分けて
よりテンポ良く戦闘できるようにしたいって話だし結構変わるっぽいぞ
229: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/12/30(金) 11:55:42 ID: RE65y1qnd.net
>>227
何言ってだこいつ?
234: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/12/30(金) 12:24:06 ID: wV3SD1FJd.net
>>229
別にターンコマンドRPGであることは明言されてるでしょ。クロノトリガーみたいな感じだったら戦闘システムとしては何も変更はない。シームレスだからって別に大幅に変わる訳じゃない。

>>232
それは操作性の変更としてしか話をされてない。今のところ大きく変わる可能性があるのはオーダーっていうシステムぐらい。

235: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/12/30(金) 12:31:55 ID: KtNyee5q0.net
アーツはまた直接オーブメントにセットする方式かな
あれ下位アーツはセットし辛いんだよな
237: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/12/30(金) 13:01:04 ID: 0bSNqE3vK.net
シームレスになるということだけどラスボスやアリアンさんみたいに
空間を変えて戦闘フィールド作る演出がどうなるか気になるな
240: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/12/30(金) 13:09:16 ID: kYV83Q2x0.net
>>234
>>226はエンカウント時のバトル突入演出がなくなるだろうと言ってるだけだぞ
242: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/12/30(金) 13:10:55 ID: wV3SD1FJd.net
>>240
その演出がなくなるのをシームレスっていうんだが
244: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/12/30(金) 13:30:08 ID: RE65y1qnd.net
>>242
>>226もそう言ってると思われるぞ
245: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/12/30(金) 13:33:07 ID: wV3SD1FJd.net
>>244
>>213からの流れでの発言でしょ?
236: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/12/30(金) 12:56:49 ID: Cp/OoVEEr.net
>>234
操作性もゲームのテンポも戦闘の入りも変わったら‘システムが変わる’で良いと思うが
空からここまでほとんど変わってないシリーズなんだしな
265: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/12/30(金) 16:50:48 ID: cMvAFYlya.net
>>236
こういうのが本当のアスペ
話の流れを全然理解できてない
241: 名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/ 2016/12/30(金) 13:09:38 ID: wV3SD1FJd.net
>>236
根本的には何も変わっとらんよ。テンポって言ったってリアルタイムなわけではないんだし。シームレスになるってことはロード時間がほぼ無くなるんだから歓迎しない人はいないしね。
イースとかの方がよっぽど色々変わってる
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加