【英雄伝説 閃の軌跡3】終章で突然聖杯出る → 味方だったやつがいきなり敵方回ってラスボス大集合

SP ビッグバナー


引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1508296569/

300: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/10/18(水) 14:46:45 ID: /Z7UrjgT0.net
3までやっても敵が何したいのかわからん
オズボンも結社も世界を滅ぼしてどうすんの?
封神演義の女禍みたいに1からやり直したいの?
354: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/10/18(水) 15:28:55 ID: RAtlLQap0.net
暗黒竜の寝所突入時、「新も旧もなく、7組すべてをぶつけるぞ!」
とかカッコよく宣言した直後、デフォルトの自PTを
アルティナ、アリサ、ラウラ、フィー、エマ で固めるリィン教官
ついでにその横で自PTを自分以外全員男で固める乙女な差し手さん
356: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/10/18(水) 15:31:10 ID: i9CupOPX0.net
>>300
盟主は女神で至宝は女神の力が分かれちゃったヤツなんじゃね
この今の軌跡世界を任意でなのか事故で作ったのかは知らんが

どうも今の軌跡世界が思ったようなもんじゃないから力取り戻して、
また世界作り直そうとしてるっぽいがなんか突然スーパーロボット大戦
に突入したんで、今は大まかなストーリー部分を考察する意味は無いな

307: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/10/18(水) 14:49:55 ID: 3BZ2oBD20.net
>>300
結社は赤屍さんみたいに、「幻焔完遂したのでアフターケアで世界の終わり防ぎます」
みたいにあっさり手のひら返しそう
348: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/10/18(水) 15:22:10 ID: EU98Ltwo0.net
>>300
>>311
ほんこれ
敵の目的もよくわからない
そしてそのなんのためにそれをやろうとしてるのかわからないやべえ事態を
とりあえず食い止めるために終章でほとんど前戯もなしに、唐突にラスボス大集合で総力戦が始まる

よ〜〜く吟味すればそのへんの不透明なとこもわかるのかもしれないけど
一周プレイしただけじゃなんもわからんね、これ
いや何回やり直しても同じかもしれんけど

311: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/10/18(水) 14:51:51 ID: bYOPKq1Jd.net
>>300
結社の目的は至宝だよ
オズボーンは今作ではよく分からん
349: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/10/18(水) 15:22:43 ID: i9CupOPX0.net
>>300
盟主は女神で至宝は女神の力が分かれちゃったヤツなんじゃね
この今の軌跡世界を任意でなのか事故で作ったのかは知らんが

どうも今の軌跡世界が思ったようなもんじゃないから力取り戻して、
また世界作り直そうとしてるっぽいがなんか突然スーパーロボット大戦
に突入したんで、今は大まかなストーリー部分を考察する意味は無いな

358: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/10/18(水) 15:33:50 ID: EU98Ltwo0.net
>>349
物語の根幹のおおまかな部分の考察は今は意味がないというのは同意
ただ2とかだと「カイエン公が私利私欲でああいう事態を起こしたのを止めて
帝国内戦が決着した」という区切りがあったから納得できた
ただ今作は

終章で突然聖杯出る → 味方だったやつがいきなり敵方回ってラスボス大集合

→ トマスから説明はあるがよくわからない → やべえので止めようぜ → 総力戦 → ポカーン

なんであんな戦いになってるのかが非常によくわかりづらい

363: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/10/18(水) 15:37:35 ID: /3CdKrzA0.net
>>358
アルティナの件がなければ
どうしたらいいのかわからないまま突入した事になるしな
結果どうしたらいいかわかってる敵側の思うままで詰むという
366: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/10/18(水) 15:41:25 ID: HeoO4Htv0.net
リィン「何か胸騒ぎがする。アルティナは行かない方がいい。教官命令だ」
アルティナ「了解しました」

だったらどうなってたのだろう

371: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/10/18(水) 15:44:37 ID: EU98Ltwo0.net
>>363
戦い自体はものすごい面子の凄まじいものなのに動機がよくわからないという
不意打ち的な展開がオズボーンの狙いとしても、物語の展開が急すぎて
やってる側が、「なんでこうなってるん・・・」という思いのままプレイしてて
感情移入できず楽しめないのが致命的というか・・・
373: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/10/18(水) 15:45:32 ID: HeoO4Htv0.net
ミリアムになるとさー

ルトガー、シャーリィ、鉄血の子供達、西風の旅団、本校生、マクバーン、アリアン、
ついでにクロウ、みんな手持ち無沙汰なだけだよね

379: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/10/18(水) 15:48:12 ID: /OYPz8av0.net
オズボーンとアルベリヒって、鋼とか世界の真理について知識あるかもしれんけど、
それを善用しようとせず、思うがままに呪いを振りまいている時点で、
とりあえずご退場いただく方がいいと思うが。
その後に魔女とか他国と協力して対処したほうが2人を生かしておくよりマシでないかな。
381: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/10/18(水) 15:49:04 ID: /3CdKrzA0.net
>>371
なんか具体的な解決方法があって突入したならまだわかるんだが
マジでどうする気だったんだとしか思えないのがな
対処法一切教えてもらってないのでよくわからないけど聖獣しばいたけど利かず
結果的にミリアムが盾になって剣になるっていう
終始情弱が罪になってたストーリーだしな
味方側の奴らはどいつもこいつも情弱だった癖に秘密主義だし
385: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/10/18(水) 15:53:14 ID: /Z7UrjgT0.net
敵味方含め訳も分からず戦ってる奴多そう
本校の生徒→セドリックが言ったから
分校の生徒→教官たちがリィンのフォローに行くっていうから
教官たち→リィンが突入するっていうから
鉄騎隊→マスターが望んでるから

この辺の連中はどちらが勝っても負けてもその結果何がどうなるか分かってないよね
神視点のプレイヤーすらそれは分からないけど

392: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/10/18(水) 15:58:37 ID: HeoO4Htv0.net
ラピュタで先に「パズ−−−!」「シーターーー!」のクライマックスをやってしまったみたいな例かなと思った

ブリオニア島でアルティナがミリアムを想うのをやらないで、
クライマックスで「でも、どうしても放っておけないんです!…いつもお姉さんぶって、でもわたしによく似たあの人のことを!」
という感情の成長をユーザーに見せて、
最後はまあ「来てくれてありがとう、アーちゃん」みたいな同じ結果になるとかすればぼくのかんがえたさいきょうの閃?

393: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/10/18(水) 15:58:38 ID: EU98Ltwo0.net
>>381
2は一応リィンが成長してヴァリマール使いこなして
クロウに勝つ、そしてカイエン公の暴走止めるっていう
手段と目的がはっきりしてたもんね・・・テスタロッサの復活はともかくとして

>>385
本校の生徒が敵にまわったのはセドリックの手下だとはいえ
ほんと「いや理屈的にそうなるだろうけど・・・ほんまなにこれ?」
という感想しかなかった

スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加