【英雄伝説 閃の軌跡3】仕方ないよずっと前にいなくなった人を持ち出して誇るくらいだもの

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引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1543935808/

420: 名無しさん必死だな2018/12/05(水) 18:32:08 ID: l+6fhT1Ld.net
ファルコムはOPムービー見ればわかるように理想はアニメーションなんだよな
本当はころころと多彩に変化する表情とカッコいいアクションで魅せるイベントを作りたいけど
作れないからテキストウィンドウに顔グラ貼り付けたり頭の上にピコーンと記号出して感情表現する
アクションシーンも作れないから既存モーションを繋ぎ合わせて、それが如何に凄い事なのかを観客役に説明させる
ぶっちゃけ数世代前の作り方だよな
421: 名無しさん必死だな2018/12/05(水) 18:35:10 ID: RiC1aLgM0.net
>>420
仕方ないよずっと前にいなくなった人を持ち出して誇るくらいだもの
その人がいた時からなんも変わってないんだろう
426: 名無しさん必死だな2018/12/05(水) 18:42:24 ID: rtB7qUvw0.net
>>420
漫符はアニメでも使うよ
腐したいのが第一で詳しくもないのにすっとぼけた寸評垂れ流すのは凄まじくダサイからやめといた方が良いぞ
428: 名無しさん必死だな2018/12/05(水) 18:46:29 ID: l+6fhT1Ld.net
>>426
ファルコムが表情付けできないのを誤魔化すためにピコーンやってる事実は変わらんよ
431: 名無しさん必死だな2018/12/05(水) 18:51:21 ID: RiC1aLgM0.net
豊富で豊かな細かい表情は無理だというのはわかるけど皆無ではないと思う
それでもあえてアイコン使ってるの見るにセンスが絶望的にないんだと思う
432: 名無しさん必死だな2018/12/05(水) 18:54:54 ID: rtB7qUvw0.net
>>428
表情付けも3以降は出来てるが
表情付けがアニメだというとち狂った寸評が笑われてるだけ
たまにでる><みたいな漫符表情パターンまんまアニメじゃん
434: 名無しさん必死だな2018/12/05(水) 18:59:54 ID: n5dseeVnx.net
>>432
普通のゲームは頭の上に感嘆符や記号なんて浮かばねぇぞ
手抜きたる証拠じゃねぇか、キチッと描写すりゃいい話なのによ
435: 名無しさん必死だな2018/12/05(水) 19:01:40 ID: rtB7qUvw0.net
>>434
普通に浮かぶ方が多いと思うが
アニメ系のゲームでは基本だしペルソナとかもそうだよね
436: 名無しさん必死だな2018/12/05(水) 19:03:18 ID: n5dseeVnx.net
>>435
俺が好きなブラッドボーンやダークソウルや各洋ゲーはそんな描写1ミリともないんだけど?
アニメ系のジャップマイノリティ手抜き描写なんてバカにされて当然だよね
437: 名無しさん必死だな2018/12/05(水) 19:04:20 ID: RiC1aLgM0.net
ペルソナは表現の1つとして使ってるだけで
ファルコムみたいにゲームな内の表情のほとんどに使ってるわけではない
438: 名無しさん必死だな2018/12/05(水) 19:05:48 ID: rtB7qUvw0.net
>>436
洋ゲーもどきや洋ゲー持ち出されてもターゲット違うでしょ
まあブラボとか持ち出して軌跡みたいなJRPG合わないってならわかるよ
目の敵にしてくるのが大体ゼノブレ信者だから失笑されてるだけで
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