【英雄伝説 閃の軌跡3】エフェクトは派手で短くテンポ良く、という俺の好みにドストライクだった

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引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1543935808/

961: 名無しさん必死だな2018/12/08(土) 16:52:25 ID: O4ZL2p6VH.net
軌跡は問題外としてゼノブレイド2ってイベントではむっちゃ動くけど
技のモーションは言うほど凄くないよな
https://youtu.be/fW8NwWwZX3I

https://youtu.be/dLGZRt8yA3k
こっちのほうがヌルヌル動く

963: 名無しさん必死だな2018/12/08(土) 17:00:23 ID: a4L1BfDF0.net
>961
下の方が凄いのは確かだけどゲーム中に何百回もあるバトルで毎回見せられたら絶対イライラすると思う
964: 名無しさん必死だな2018/12/08(土) 17:01:28 ID: 2lyP9qFv0.net
うたわれは遊んだこと無いから知らないけど演出カットぐらい出来るんじゃないの?
軌跡はほぼすべてのシーンでカットできるよ
965: 名無しさん必死だな2018/12/08(土) 17:06:25 ID: hZPZM8d70.net
>>961
ゼノブレ2に関してはもっと見栄えのする技があるけどな、これは地味なほう
下はいいじゃん、けっこうカッコいい
こういうのであれば誰からもバカにされんと思うぞ
966: 名無しさん必死だな2018/12/08(土) 17:07:35 ID: AGFVrM3p0.net
>>961
ゼノブレ2はフレームレート自体がヌルヌルではないこともあって
アニメ的な緩急を重視してるんだな
970: 名無しさん必死だな2018/12/08(土) 17:16:02 ID: VPoktT6wd.net
うたわれは結構思いきったな
アクションゲーの流れを断って完全に演出観賞モードになってる
異次元空間に跳ぶ前の感じは他のゲームでもよく見るけど
なんかACE2で律儀にリアルタイム口上やったせいで一方的にボコられるゴッドガンダム思い出したわ
971: 名無しさん必死だな2018/12/08(土) 17:18:46 ID: AGFVrM3p0.net
軌跡にもロボ出てくるらしいけど
ゼノクロでドールのように空中から巨大敵の高所を部位破壊とか
建物内部の敵を範囲兵器で外から一網打尽に、といった要素はあるんかね?
972: 名無しさん必死だな2018/12/08(土) 17:18:52 ID: QsFNkKyc0.net
アルティナのクラウソラスでフォローが間に合わないほどの状況だから神気合一で裏疾風使ってんのに
疾風で間に合うならそもそも覚醒せずに対応できるだろ
974: 名無しさん必死だな2018/12/08(土) 17:22:33 ID: h0NeK1qY0.net
>>961
改めて他のゲームと見比べてみると、ゼノブレ2は演出見てる時間より
各ゲージやヒットエフェクトとか確認してる時間の方が多いわw
975: 名無しさん必死だな2018/12/08(土) 17:26:22 ID: hZPZM8d70.net
>>974
ゼノブレ2も戦闘を中断する演出が入るけど
短くてテンポが崩れないしセンスがいい
エフェクトは派手で短くテンポ良く、という俺の好みにドストライクだった
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